暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第九十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あら、ご機嫌斜めね、ムソー」
「うん・・・ちょっと、ね」

 予想通りいつもと同じ空間にこれたので、俺はママにそう返した。

「そんなにウッコ様との戦いが気に入らなかったのかしら?」
「そりゃね。あんな、自分の名前もちゃんと名乗らないやつとの戦いが楽しいわけがない」

 どうにも、俺は本気で不満なようだ。
 家族関連以外でここまで不満になったのは、生まれて初めてな気がする。

「はぁ・・・あんな神様、いるもんなの?」
「中には、ご自分の名に不満を持っている方もいらっしゃるわ。彼らはまつろわぬ身、どんな事を思っていてもおかしくないもの」
「確かに・・・アテも、狂気を振りまく存在なのにそれをしたがってなかったしな・・・」

 まつろわぬ身であるからこそ、神であってもそう言った感情を持つのか。
 はぁ、それにしてもな・・・

「そう言えば、ムソーは名前を隠すことに対しては問題ないのかしら?」
「うん、そっちはいいんだ。偽るのではなくて隠すんだったら、ね」

 そこは問題ない。
 俺が嫌なのは、神と神殺しが命をかけて戦う場で己を偽られること。
 なんとなく・・・それは、敬意を持って戦ってないように思えるんだ。

「・・・ゴメン。ママ相手に愚痴っちゃってる」
「いいのよ。ほら、息子の愚痴を聞くなんてお母さんらしいじゃない?」
「そういうものなのかもね。・・・俺の場合、その立場にいたのは崎姉だったからなぁ・・・何か新鮮」

 少し愚痴って、楽になったようだ。
 俺は、普段の感じを取り戻してきている。

「そう言えば・・・ママって、どんな基準で俺たちに権能を与えてるの?」
「あら、今更な質問ね」
「ちょうど気になってね。たとえば、護堂なんかは結構な神様と戦ってるけど権能の数は一つじゃん?・・・あの剣がどうなのかは知らないけど」

 あいつはあいつで、俺ほどではないにしてもかなりの戦いをしている。この間は、三柱混合の神と戦ったはずだ。

「それと、俺はここ二年ちょっとで十五柱のまつろわぬ神と戦って、そのすべてで権能を簒奪してるその違いはなんなのかなぁ、って」
「そういうこと・・・それは、簡単なことよ。私を満足させられるかどうか」
「本当に簡単だったな。・・・そんでもって、どうなるかはその時にならないと分からないという・・・」

 そんな理由で魔王に権能を与えられていると知ったら、魔術関係者はどんな反応をするのだろうか?
 まあそれでも・・・彼らには、まつろわぬ神の被害は受け入れるしかないんだけど。

「それでも、確実に手に入れられないときはあるわ。一つ目に、相手の神が万全の状態であること」
「・・・それは、片方が弱っている状態での戦いなんて見せられてもつまらないから?」
「そうね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ