暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
オリジナル〜StrikerS 日常編
63話:学校よ、私は帰ってきた!!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



白い袖に腕を通し、ビッと伸ばす。
荷物も確認し(教科書とかは先に受け取ってある)しっかり背負う。

「士君、行くよ〜」
「おう、丁度できたよ」

別の部屋から聞こえてくるなのはの声に、俺はそう言って答える。
自分の部屋の戸締りも確認して部屋を出ると、すぐ隣にはなのはが立っていた。

「えへへ…行こ、士君」
「あぁ、ごめん。その前に一回洗面所寄らせてくれ」
「あ、うん、いいよ」

なのはの返事をちゃんと聞き終える前に歩き出して、洗面所へ向かう。
ガラスに映る自分を一見し……

「ありゃ、後ろが跳ねてら」

寝癖を見つけた。流石に休学復帰の時に寝癖がついてちゃ、締まらないからな。

……って、本当の目的はそうじゃなくて。
簡単に寝癖を直しつつ、確認したい事も済ませる。うん、これなら大丈夫だろ。

「OK。待たせたな、なのは」
「全然大丈夫だよ」

洗面所でやることを終えた俺は、なのはが待つ玄関へ。待ってくれていたなのはも、笑顔でそう言った。

「それじゃあ―――行きますか」

俺はそう言って、意気揚々と玄関の扉を開けた。空は青く、綺麗に澄んでいた。
























俺の誕生日を祝うのを兼ねた、あの事件解決祝いのパーティーから数日。今日は三学期の始業式だ。

この日、ようやく俺は学校に復帰できるのだ。
久しぶりというのもあってか、ちょっと心が浮ついている感じもしている。

「士君、ちょっとにやけ過ぎじゃない?」
「ん、そうか?」

隣を歩くなのはに言われて、頬を触ると確かに口端が上がっていた。
はは、これじゃガキみてぇじゃん。あぁ、なんか恥ずかしい。

「そんなに嬉しいの?」
「かも、なぁ……」

と空を仰ぎながら、笑みを浮かべる。隣に並ぶなのはも、苦笑い気味に笑い声を上げる。

「そう言えば、フェイトやはやて達は?」
「先に行ってると思うよ。たぶん士君が来る事、吹聴してるかも」

なんでそんな面倒くさい事を……
と言いかけるが、思い直してその言葉を飲み込んだ。それだけあいつらが俺の事を心配していて、帰ってくるのを待ちわびていた、という事なんだから、口出しはしない方が得策だな。

「そっか…」
「あれ、意外と口出ししないんだね?」
「うっせ、頭ん中で自己完結した事聞いてくんじゃねぇよ」

しかしなのはは俺の言葉を見事にスルーし、そう言えばと続ける。

「さっき鏡で何確認してたの?」
「ん?寝癖だよ寝癖」
「士君いつもは寝癖なんて気にしない方なのに?」
「……始業式ぐらい、直して当然だろ?」
「それ、だいぶ前に私が言ったセリフと一緒だよ」

何こ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ