暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§57 使徒と巫女
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が、こちらの方が早い。天叢雲と蛍火と。二つを持つことで神憑りの際の隙はほとんど消える。呆れるばかりの出鱈目な速度で、神憑りが完了する。

「さっきまでとは一味違うよ!」

 黎斗の権能に神憑りに。二重に強化をした今の恵那の身体能力は人外の化生をも上回る。

「単純に身体能力に任せての力押しは芸が無い、けどねッ!!」

「ぬうっ……!!」

 二天一流、流れるような二つの刃は、もはや彼を圧倒し、その身に傷を刻み込む。傷の治りが早いのが気になるが、回復よりこちらの一撃の方が疾く、重い。

「小娘が……!」

 魔術を唱えようとすれば口を裂き。剣を振るおうとすれば腕を斬り、逃げようとすれば足を凪ぐ。怒涛の連撃に、相手の再生が間に合わなくなっていく。

「これで、終わりッ!」

 気合一拍。右の太刀が男の首を斬り飛ばし、左の太刀が男の心臓に突き刺さる。

「――!!」

 目を大きく見開いた首が、くるくる廻る地に落ちる。

「はあっ、はあっ……」

 また、それと同時に恵那が床に膝をつく。いかな彼女と言えども、身体を酷使しすぎた反動が来たのだ。限界一歩手前で、半ば意地で立っていたようなもの。

「天叢雲、ありがと」

 礼を言う頃には、相棒の姿は恵那の手から消えていて。きっとあの少年の元へ帰ったのだろう。剣へは思念がなんとなく伝わるから、彼の方へは改めて、今度お礼を言いに行こう。

「なんか、初めてれーとさんの役に立てた気がするぅ……」

 日常生活に置いては完全無欠に駄目人間な黎斗だが、非常時には頼りになりすぎる。今までおんぶにだっこだったが、今回は一応役に立った。この達成感が、困難な事態を打破した充実感に拍車をかける。

「てて、まだ終わってないんだった」

 息を整えて恵那の歩く先には、腰を抜かした大勢の魔術師と、意識を抜かした大量のその他一般人。はてさてどうしてくれようと、悩んだ末に言葉をなんとか捻り出す。出てきた言葉は陳腐なもので。その実、さっきも言ったような気がしないでもない。

「……投降、する?」

 今度は後ろから攻撃してくる存在は無いかな、などと思っていれば。

「!?」

 凄まじい振動とともに、ビルが地下に埋まって行く。窓から外を見やれば、まるで地下に大迷宮があるかのよう。地下に存在する大迷宮の中心にビル。口にすればおかしな事態。なんとなく、恵那はこれが黎斗の仕業であることを直感する。

「……お許しを。神殺しに仕える巫女殿」

 魔導師達が降参したのは当たり前過ぎて、特筆すべきことなど無い。




●●●


――時刻は若干前後する。

 その日、彼は街を歩いていた。定期考査を前にして我ながら余裕だな、などと苦笑する。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ