暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§56 矜持と家族
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どーしたもんかなぁ……」

 任せて、と黎斗に自信たっぷりに言ったは良いが恵那は迷いが捨てきれない。黎斗の妹及び児童の保護と敵の捕縛、という「やらなければならない事」ははっきりしている。

「でもどこにいるんだろう……?」

 黎斗の実家に行った事もあるので、彼の妹と面識はある。が、名前は知らない。黎斗が徹底的に実家と神絡みの話を切り離していたことにより、話す機会がほとんどなかったことも一因だ。しかしこんなことになるならば、名前の一つでも聞いておけばよかった。

「ねぇねぇ」

「ひっ!!」

「……これは心にくるね」

 声をかけただけで怯えて後ずさる女子児童。精神面へのダメージが半端ない。が、しょうがない。なんせ今居る場所はかなり高い、百メートル位あるようなビルに拘束される。相手はテロリストにしか見えない。おまけにそんなビルの頂上に突撃する飛行機。爆発し、吹き飛び、炎上するビル。何処のB級映画だとツッコミが入ってもおかしくない。

「この子達普通の子だもんねぇ」

 こんな状況になって平常心でいたらそれはそれで異常者だ。しかし、これでは人に聞くことも出来ない。

「元凶の人達に聞こうかな」

 振り向けば、腰が抜けた風の術者しかいない。失神している人間もちらほら見られる。これならば、反抗はあるまい。油断をする気などないが。

「一応聞くよ。抵抗、する?」

「そんな恐れ多いこと、できません……」

 蛍火を構えた恵那の言葉に、術者達は土気色の顔で答えた。

「――――なんて、言うと思ったか?」

「!?」

 背後から感じる悪寒を信じて、蛍火を凪ぐ。刀は虚しく宙を切り、数m離れたところに一つの影が着地した。

「お前、何をしている!!」

 後ろで叫んでいる男たちを無視して男が笑う。

「ほぅ……少しはやるようだな」

「れーとさんに挑むの? 恵那を瞬殺出来なきゃ話にならないよ?」

 瞬殺出来てようやく土俵だろう。武術での勝負で考えるのならば。瞬時に距離を詰める相手に剣を振り下ろし、蛍火と相手の剣が衝突する。どうも嫌な予感がする。

「神殺しの巫女。貴様をここで潰す」

「あなた……!!」

 鍔迫り合いになって改めて浮き彫りになる男の異様さ。

「我が使命は、偉大なる主の敵を打ち砕くこと」

 男の肌は病的なまでに白く、瞳は、血のように朱い色をしていた。

●●●



 剣と剣が交差する。三合目にして、黎斗の剣が相手の左腹に突き刺さる。

「それほどまでに俺が憎いか? 神殺し」

「うる、さいッ!!」

 挑発だ。落ち着け。大丈夫。落ち着いている。色々な言葉が頭の中を走り回る。

「しっかし、それほど大事なのか?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ