暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
二十一話 確認
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 二度目の影時間を俺達は迎えた。

「っ!!」

 思わず息を飲む。

 世界が緑になった瞬間に眩暈を覚え、人の気配がしなくなったと同時に吐き気がしだす。
 昨日の恐怖が再び沸いてくる。

 足が震えそうになる。

 念のために買った、ポケットに入っている果物ナイフを握り締める。

 横で先輩がより強く俺の腕にしがみつく。 

 自分がしっかりしなければいけない。

「・・・やっぱり今日もか」

 先輩に影時間が毎日来るであろうと思わせるために呟く。
 実際にそうなのだがそれを直接言うわけにはいかない。

「先輩はここにいてください」

「え!?」

 もしシャドウがいた場合、先輩は足手まといにしかならない。
 実際に戦闘する気はない。

 というより、戦闘する勇気なんて元々持ち合わせていない。
 こんな非日常で頑張れるほど、俺は強くない。

(ていうか、これがスタンダートなんだよ)

 自分にそう言い聞かせる。

 原作の主人公は普通に戦っていた。
 もちろん伊織もそうだったし、岳羽さんも最初は戸惑っていたがすぐに戦えるようになった。

 しかし、自分はどうだろうか。
 たぶんよほどのことがない限り戦えないだろう。

 俺にはそんな勇気も覚悟もない。

「大丈夫です。昨日みたいに戦う気はありません」

 では何故、自分をここに置いて行こうとするのか、先輩の目はそう言っていた。

「確かめたいことがあるんです」

 そうだ。
 確かめなければいけない。
 今後の安全のためにも。

 これで最後。
 寮から出なければ安全、ということさえ確認できればそれでいい。
 これで最後。

 自分に何度も言い聞かせる。

(これで最後。もう二度とシャドウには会わない。だから、今だけ、今だけは・・・)

 動いてくれ、俺の足。
 そう念じながら、俺はゆっくりとしがみついている先輩を離す。

「あ・・・」

 離された先輩が泣きそうな声を上げる。

「大丈夫です。大丈夫ですから」

 そう言っても先輩は離された後に掴んだ、俺の服の裾を離さない。

「大丈夫です。何があっても先輩は守りますから」

 先輩の目を見て言う。

 すると、ゆっくりと先輩の手から力が抜けていく。
 そして最後には俺の裾から手を離す。

「すぐ戻ってきます」

 俺は先輩にそう言って、自分の足が恐怖で竦んでしまう前に歩き出す。

 先輩の寮は、正面から見ると右側は建物に隣接しているが、左側には向こう側へと繋がる道がある。
 上から見れば、カタカナのエの形に道路がなっている。
 エの真ん中の縦線の右に先輩の寮がある、上下の横線は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ