暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
二十一話 確認
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
道路、といった感じだ。

 俺はゆっくりと寮の表へと回る。

 今回のことを確認するにはシャドウを見つける必要がある。
 そのため、シャドウがいないなんてことにはなって欲しくない。

 しかし、内心ではシャドウがいて欲しくないと願う自分がいる。

「ははっ。やべぇわ、すっげぇ俺今ビビってる」

 先輩には聞こえていないだろうが、自分で言って笑えてくる。
 『勇気』を手に入れたと思ったのに、実際はなんの役にも立ちやしない。

 表の道にちょっとだけ顔を出す。

???ズルリ、ズルリ

「っ!!」

 思わず顔を引っ込める。

 心臓が早鐘を打つのが聞こえる。

 しばらく気持ちを落ち着けて、もう一度顔を出す。
 今度はさっきよりも慎重に。

???ズルリ、ズルリ

 シャドウをしっかりと目で捉える。

 運がいいのか悪いのか、こちらへと向かってくるシャドウを見つけた。

(タルタロスだけでなく、街にも普通にいるんだな・・・)

 そう思いながら、しっかりとシャドウを目で追う。

 果物ナイフと一緒に買った、スーパーボールをポケットから出す。

 シャドウに見えない位置から、そのスーパーボール3個をシャドウの進行方向へと投げる。
 スーパーボールはちょうど、シャドウから見て、俺のいる通路を通り過ぎて5m程度に落ち、跳ねる。

 ビビっていたせいか、予想よりも力がはいらず全くボールが飛ばなかったことに内心毒づきながらもスーパーボールが何度も跳ねるのを確認する。

 すると、シャドウは俺のいる通路から6,7mのところから、スーパーボールが何度も跳ね、そのせいで周りの物に当たる音を聞きつけ一瞬動きを止めた。

(音にも反応するのか・・・)

 シャドウが、スーパーボールの位置を目掛けて動くのを一瞬確認して、すぐに先輩のところへ戻る。

「先輩、中に」

「・・・何したの?」

「ちょっとした実験ですよ」

 後ろからわずかに見ていたのか、先輩は俺の行動を疑問に思ったようだ。

「実験って・・・」

「とにかく中に」

 先輩を寮の中へと促す。

 先輩は俺の行動を疑問に思ったままだったが、とりあえずは俺の言葉に従ってくれた。

 先輩と、寮の裏手のドアの隙間から、通路を覗き見る。

「何を見るの?」

「静かに・・・後で言います」

 ジッと通路の先、道路を見る。

 しばらくして、

???ズルリ、ズルリ

 シャドウが移動する音が聞こえた。

 その途端、先輩がビクリと震える。
 ここで先輩に混乱されて、音を立てられても困るので、先輩を安心させるために先輩の手を握る。

???ズルリ、ズルリ

 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ