暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第八十七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ・・・にしても、石化した海の上で戦うことになるとはな」
「なかなかできない経験ではあるわね。それもこれも、神との戦いの影響かしら」
「確かに、これくらいならあり得るか、と思う自分はいるな」

 俺、崎姉、ナーシャの順にそう言っていると、前方からこちらに向かってくる巨人がいた。
 あれが今回の・・・確かにでかいな。それに、雷がゴロゴロ鳴ってる。

「・・・んじゃ、行きますか」

 俺はそう言って、石化した海の上を歩きだす。
 焦る必要はない。ただ堂々と、歩いていればいい。神を敬う立場にはいないんだから。

「・・・一応、初めましてじゃない・・・よな?」
「そうだな。確かに数日前、お互いの存在を認識している」

 俺が槍を構えて挨拶をすると、向こうも鎚を持って返してくる。
 お互いに武器を構えた、いつでも戦いを始められる体制。

「ったく・・・いきなり挨拶もなしに雷を放つとか、誇り高き神としてはどうかと思うぞ?」
「確かに、あれはいささか礼に欠いておった。我なりの形で、謝罪をしよう」

 神は鎚を構え、それに雷を纏わせていく。

「正々堂々、正面から戦うことで謝罪としようではないか!」
「やっぱり、そうなるよな・・・分かりやすい。大歓迎だ」

 牙を向くくらいに笑みを浮かべて、跳躍で一気に跳ぶ。
 頭上に来てから槍を投げて、それを鎚で弾くのを見ながら再び跳躍。
 一気に俺の間合いまで近づいて槍を振るうが、そこにあった防具を破ることができず、槍が破壊される。

「やっぱり、固いか・・・」
「そうやすやすと打ち破れると思うなよ、神殺し!」

 振りぬいた一瞬動けない瞬間、神は鎚で俺を殴り飛ばす。
 そのまま結構な距離を跳んでから石の海に叩きつけられ、死にそうになるのを意志を強く持って抑える。

「・・・我は永続する太陽である。我が御霊は常に消え常に再臨する。わが身天に光臨せし時、我はこの地に息を吹き返さん!」

 とっさに沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)を使い、死なない体になる。
 とりあえず、これで・・・
 一息つこうとしたら、目の前まで鎚が迫っていた。

「神槍絶刃!」

 とっさに槍を召喚し、それを犠牲に鎚・・・雷鎚を横にはじく。
 そして、先ほどと似た形の隙に対して神が迫ってきて・・・その拳で、殴り飛ばされた。
 あー・・・間違いなく、肋骨は一本残らず折れたな。そんなことを考えながら胃液を吐きだし、体を無理やり立たせていつの間にか拾って再び投げてきた雷鎚をよける。

「っつ・・・質量のある武器は、どうにも相性が悪いな」
「そう言いながら、この間ボクを圧倒したのは誰だい?」
「だとしても、相性は悪いわね。どうするの、武双君?」

 そして、いつの間に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ