暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第八十七話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か、勇敢にもここまで来ていた二人に話しかけられる。

「・・・ま、そうぼやいてても仕方ないか。それに、壊れない槍を使えばいいだけだし」

 そう言いながら崎姉から霊薬を受け取って煽り、両手にゲイ・ボルグとブリューナクを構えて神をにらむ。

「ずいぶんと力技なんだな。もう少し何かないのか?」
「これもまた、神と神殺しの戦い方だろう」
「確かにそうなんだけど、こんな戦い方をしたのはまだ二回目なんだよな・・・どうにも、慣れない」

 そういうわけで、俺は俺の戦い方をさせてもらうとしよう。

「我は緑の守護者。緑の監視者である。我が意に従い、その命に変化をもたらせ!」

 言霊を唱えながら種を投げ、石に根を張って広がっていく。
 そのまま神の行動範囲を制限し、さらに権能を使う。

「我は全ての武具を作りし者である。我はここに我が武を生み出し、使役せん!」

 ついでにもう一個!

「この世の全ては我が玩具。現世の全ては我が意の中にある。その姿、その存在を我が意に従い、変幻せよ!」

 言霊を唱えきると、空中から蚩尤の権能で作り出した大量の武器が降り注ぎ、さらには空気を変幻させた武器も降り注ぐ。
 され、これである程度向こうの行動は制限で来た。後は・・・

「ずいぶんと姑息な手を使うな、神殺し!」
「策を練るのも一つの戦いだろ!」
「いかにも!ならば、我はそれを力を持って打ち破ろう!」

 そう言いながら、神は雷鎚を振りまわして俺が作った包囲網を破壊していく。
 降り注ぐ武具も、取り囲む植物も、一切の区別なく。
 マズイな・・・急がないと。

「雷光を纏いて貫け、ブリューナク!」
『オウよ!世界の全てを貫いて見せようぞ!』

 俺が投げたブリューナクは俺の望んだとおりに飛び、降り注ぐ武具を貫きながら神に迫り・・・雷鎚と打ち合い、ともに弾かれる。

「面妖な武具を持っておるな、神殺しよ!」
「称賛どうも!今ここに我は力を現す。人ならざる力をもちて相撲を取り、未来あるものを守り抜こう!」
「ぬぅ!?」

 先ほどの委縮返しではないが、懐に入り込んで両手を打ちつける。

「我は盗人である。天上より民に火を与え、進化を支えたものである」

 小声で言霊を唱えながらではあったが、怪力を発動していただけあって神をぶっ飛ばすことができた。
 今回の相手は神・・・それも、あんなでかい雷鎚を振りまわす巨人だ。
 当然ながら、濡れ皿の怪力の発動状態はかつてないほどに高い。

「ふぅ・・・これで、俺からも一発入れたぞ」
「・・・ははっ。ははははははは!よい、良いではないか!これぞ戦い!我れは望む位にまで到達していないが、それでもここまで心躍るとはな!」

 神が高笑いしているのをにら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ