暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「うちの兄貴、年上です」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なんで、俺の後ろに妹がいる?

 こいつが同じクラスなんて……聞いてねえぞ!


 「……ちゃんとクラス確認しないからだよ」

 心読まれた!?いや、今はそんな事はどうでも良い!問題は俺と妹が同じクラスになったっていう事実だ!

 何でこうなった!?この学校の教師は何が目的だ?俺か?俺を退学させたいのか?

 留年する覚悟があったとしても、妹と一年間同じ空間で勉強出来る程の度量は俺には無い!


 「えーと、中学校を卒業して一ヶ月程でしょうが、えー、皆さんはもう高校生という新たなステップに踏み込みました。えー、自由度も今までとは比べ……」

 頭を禿げ散らかした担任がニコニコしながら言葉を連ねている。はい、去年聞きましたんで大丈夫です。帰らせてください。

 つか、「えー」とか「えーと」とか無駄に使わないでくれないか?前の学校にもそういう教師いて物凄くイライラしたんだよね。

 後ろから妹の視線のようなものを感じている、ような気がする。気のせいである事を切に願う。

 チラリと周囲に目をやる。皆の態度は三者三様で、これも入学したばかりの空気だった。

 緊張していて担任の言葉に耳を傾けるだけで精一杯な奴だったり、自分を不良っぽく見せて足を組んで頬杖ついてる奴とか、すでに寝ている奴もいる。

 そういえば、この学校に俺の母校の後輩っているのか?見た感じ俺の知り合いは見当たらないけど。後でメールとかで確認してみようかな。


 「えー、今日は皆さんに簡単な自己紹介をしてもらってから下校としたいと思います。黒板に内容を書くので考えてみて下さい」

 保護者いる前で自己紹介ってのは初めて聞くな。珍しいなこの学校。というかやりたくない……。

 俺が萎えまくってる間にも、ハゲ教師は黒板に字を生み出していく。って、この先生字上手いな。書くのも速いし。めっちゃ慣れてるな。

 俺は、先生が黒板に書いた文字の羅列を読み取っていく。

 1. 自分の名前

 2. 出身中学校

 3. 趣味

 4. 部活

 5. 好きな人[○´・ω・]ノォヂャマシマスw

 一番から四番は、どこの学校でもあるような内容なのに。

 ……このハゲ、何が目的だ?

 俺達の恋愛事情聞いてどうすんだよ。そんな自己紹介聞いた事ねえよ!しかも、ほとんど初対面の奴らが素直に話すとでも思ってんのか?今まで恋した事無い人を考えてあげろよ。

 しかも五番に顔文字丁寧に書かれてるし!あんなマニアックな顔文字、俺知らなかったよ!しかも「おじゃまします」って……人の恋模様に土足で踏み込む気満々じゃねぇかよ!

 妹といいハゲ教師といい……なんでこんなにツッコみどころ満載なんだ?

 気付いたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ