暁 〜小説投稿サイト〜
異世界でボッチ男の過ごし方〜勇者召喚の場合〜
ちょっとしたプロローグ
[1/3]

[1] 最後
 風魔法を身体強化と武器の重量軽減に回してすごいスピードで駆けていく男がいた。そのスピードは時速100キロをゆうに超えている。目の前に出てきたモンスターは持っている『戟』と呼ばれる武器でひと振り。すでにそれを繰り返して2時間は経過していた。

 そしてついに全五層あるうちの五層目、つまり最下層にたどり着く。なんとこの男、驚くべきことに今までの四層を2時間もしないうちに攻略してしまっていた。つまり一層あたり約30分で攻略していくという猛者でもあった。

 見た目身長は180センチあるかないかくらい、綺麗な黒髪に短髪、10人中1人くらいは振り返るであろうちょっと微妙な顔立ち。まあ、見た目(・・・)だけだったら冒険者の中だといい感じの男、ぐらいの評価だろうか。

 そして現在、男の目の前にはファンタジー系の世界ではお約束と言われるのだろうゴブリンの軍勢と対峙していた。身長が1メートルあるかないかぐらいの体。腰には申し訳程度の布。手には棍棒や槍、そしてメイジ職についているであろう個体は杖を持っていた。

 そしてなによりこのゴブリン達、数が多いのだ。目測だけでも300はくだらない。目に映っている個体だけでもこの数なのだからきっとまだまだいるのであろう。この『子鬼迷宮』と呼ばれる一層一層が東京ドームほどもあるフロアでこの男はゴブリン達を対峙していた。

「あ〜あ〜あ!この数は普通の冒険者だったら死ぬっつうの!まったくこれだからあの王様は無能でいけない。隣にいる王妃と王女は綺麗だがこれも頭がユルくていけない。クラスの連中も大半があの親子の空気に当てられてるし……なんで戦争のために召喚されたのにそのまま従うんだし。しかも周りのバカっぽい大臣のあの視線。どう考えても勇者を戦争のための道具だとしか思ってないし……ああ、もう!イライラしてくる。おっとっと、一応戦っているのだからちょっと頭切り替えるか……」

 待ちきれずに攻撃してきたゴブリンの攻撃を戟で軽くいなして両断しつつ、頭を軽く振って目の前のゴブリン達を注視する。そして、ゴブリン達の威嚇をものともせず、まるで獲物を見定めるかのような目でゴブリンたちを見渡す。

 見回してからやっぱり特に警戒することはないかと判断した男はさらにのんびりと独り言を続けた。

「おお!このゴブリン達はいい経験値になりそうな予感。いったいいくつくらいレベルを上げられるのだろうか?とりあえず一言、経験値うまうま〜……コホン。では、失礼してっと」

 そう言うと男は持っていた先ほど両断したゴブリンの血で汚れた戟を軽く振ってから左手に持ち替え、右手を地面につける。

「ブラックホール」

 すると男の手からどんどん黒いモヤが広がっていく。

「はあ、クラスごとテンプレ展開で召喚されたときはどうなることか
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ