暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
蒼き魔女の迷宮篇
21.迷宮の真意
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
とも黄金の翼がそれを拒絶するはずだ。
 特区警備隊(アイランド・ガード)が封鎖している上空を軽々とくぐり抜け、キーストーンゲートの屋上へと目指す。
 屋上に近づこうとした瞬間、斑模様の触手がこちらへと攻撃してくる。

「ちっ! ……蹴散らせ、アテーネ!」

 彩斗の声に応えるように梟は咆哮し、黄金の翼で触手を引き裂く。
 特区警備隊(アイランド・ガード)の攻撃で傷一つつけられなかった怪物を易々を無力化し、消滅させる。

 魔女たちの“守護者”の壁が破れて、その中が露わになる。
 鮮血の魔法陣。その左右に立つ二人の魔女。
 そしてその中央には、黒い礼服を着た少年が立っている。吸血鬼をイメージした燕尾服。

「君のほうが早かったんだね、彩斗」

 振り返った少年。第四真祖の力を受け継いだ吸血鬼、暁古城そこにはいた。

「あぁ……“神意の暁(オリスブラッド)”にあんな小細工なんて効かねぇからな」

「君は古城によく似ているよ。なにもわかってないのに、こんな危険な場所に現れる」

「危険な場所に来させてるのはどっちだよ」

 皮肉を言うように彩斗は苦笑いを浮かべる。
 だが、優麻の手の中にあった一冊の魔道書を確認し、苦笑いから真剣な表情へと戻る。

「──ユウマ!」

 突如として聞こえた声に振り返る。
 そこには、エプロンドレスを着た雪菜と優麻の身体に入った古城がいた。

「早かったね、古城」

 古城の名を呼んだ優麻は、どこか嬉しそうに見えた。

「心配しないで。この身体はすぐに返す。だから、少しだけ待ってくれないかな。もうすぐ見つけられそうなんだ」

 優麻は優しい表情で笑う。

「見つける……って、なんのことだ……?」

「ボクの母親だよ。生まれてから、まだ一度も会ったことはないけどね」

「母親……って……」

 古城は動揺し、彼女に疑問をぶつけようと魔法陣に足を踏み入れる。それを制止するように、笑い含みの声が聞こえた。

「──そこまでだよ、古城。それ以上は彼女に近づかないでくれないかな」

「っ!? なんでおまえがこんなところに……!?」

 古城は驚愕の声を洩らした。
 声のした方向に彩斗も顔を向ける。そこに立っていたのは金髪碧眼の青年貴族だ。

「やァ。古城、しばらく見ないうちに、ずいぶん可愛らしい姿になったじゃないか」

 舌なめずりをするようなヴァトラー。
 “旧き世代”の吸血鬼、真祖に最も近いと呼ばれる青年。

「ヴァトラー……今回の騒動もテメェが関わってるってわけか」

 彩斗が声色を変えて口にする。

「いやいや、ボクはただ待ってるだけサ……彼女たちが監獄結界をこじ開けるのをね」

「監獄結界……
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ