暁 〜小説投稿サイト〜
IS-最強の不良少女-
準備
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 学園祭も過ぎ去り段々とIS学園からは熱が冷めたころ。

 響は生徒会室に顔を出して生徒会の会議に参加していたのだが、なんともつまらなそうに虚空を見上げて椅子をぎっこんばったんとしながら遊んでいた。

「おい響。少しは真面目に」

「うるせぇ。文句たれるなら私を倒してからにしろ」

「ぐぬ……」

 一夏が響を注意しようとしたが響は聞く耳持たずによそを向いてしまった。すると楯無がその様子に口元を扇子で隠し、笑みを浮かべた。

「いいのよ一夏くん。響ちゃんは前からそんな感じだから、まぁ一番食いつきそうな話題もあるし」

「食いつきそうな話題?」

「ええ……亡国機業について」

 瞬間、先ほどまで平穏な空気だった生徒会室の空気がよだれを垂らしながら眠っている本音を覗いて引き締まった。

 響もまた椅子でふざけることをやめて楯無のほうをじっと見つめる。

「やっとか、んで、やっこさんの動向は探れたのか?」

「ええ。非公式だけれど先刻アメリカのIS保有基地が襲撃されたそうよ。まぁ狙いはISの本体でしょうけど。一夏くんはまた白式を取られないように、響ちゃんは……特に必要はないわね」

 楯無は肩を竦めるが響は残念そうに肩を落とした。

「んだよアメリカかよ。つまんね」

「そういうなよ響。皆が危険にならないだけいいだろ?」

「テメェはなに上から目線で言ってやがる。オータムって女に白式奪われて泣きそうになってたくせによ」

「なっ、泣きそうになんかなってないだろ!!?」

「そりゃあ自分の顔は自分じゃ確認できねぇからな。けど残念だったな一夏。お前はあの時泣きそうになってた」

 それだけ言い切ると響は「よっ」と言いながら椅子から跳ね起きた。

「んじゃ私はそろそろ帰るわー。お疲れさんしたー」

 手をひらひらと振ったまま響は生徒会室を出て行った。後に残された一夏はそれを呆然とした様子で見ていたが、楯無は悪戯っぽい笑みを浮かべながら一夏を見ていた。

「一夏くんが泣きそうにねぇ……」

「なってません!」

「あらそうなの?」

「あたり前じゃないですか! 男で、しかもこの年にもなって泣くなんてないでしょう!」

「なぁんだ残念。お姉さん的にはそういう展開のほうが楽しかったんだけどね」

 クスクスと笑う楯無に一夏は大きなため息をついた。









「キャノンボール・ファスト?」

 夕食時、ハンバーグ定食にがっつきながらセシリアの言葉に耳を傾けた響は首をかしげた。

「なんだそりゃ」

「本来なら世界大会も開かれるほどのISを使った高速バトルレースのことですわ。IS学園では市にあるISアリーナを使用して開くそうです」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ