暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第三章 悪夢
第3話 兄妹
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上条「悪いな。変なところ見せちまって」

真那「いえ、私も変なこと言ってすいませんでした」

あの後泣き止んだ上条と真那は士道と合流するため、トボトボ歩いていた。



その間に2人は情報交換をした。

上条は自分の右手や学園都市から一緒にきた仲間のことを、

真那はナイトメアやASTのことを。

そして自分と士道が実の兄妹だと言うことも。

さすがに2人が兄妹ということには凄く驚いた。



と、上条が何回か転げつつも話していたのだ。

真那「……当麻さんってドジなんですか?」

上条「そんなことは……うおっ!」

真那の視界から上条が消えたと思うと、上条は段差につまずいて、転けてしまった。

普通に前を向いていたはずなのに、何故つまずくのか。それが真那には分からなかった。

真那「……ドジってレベルじゃねーですよね」

上条「不幸だ……」

上条はゆらりと立ち上がり、再び真那と一緒に歩き出した。

2人はしばらく歩いてると、バスから降りてくる士道の姿が見えた。

そして真那は士道の近くまでいって、

真那「鳶一……じゃなくて姉様に教えてもらった通りに……」

士道「知り合いか?」

十香「いや……」

どうやら2人……いや、3人か。士道はインカムをつけている。琴里も恐らくそこから見ているだろう。

この3人には真那に見覚えがないらしい。

真那はさらに士道に近づき、

真那「に…」

士道「に?」

琴里『に?』

上条が後ろで少し笑った。そして、

真那「兄様〜!!」

と言って無邪気な子供のように、士道にジャンプして抱きついた。

士道・十香・琴里「「『はぁ!?』」」







士道の家

真那「おお!ここが今の兄様の家でいやがりますか!」

上条「とりあえず中に入ろうぜ」

真那「そうですね!」

4人は家に入り、リビングに行った。

士道「ただいま」

佐天「おかえり。今日は遅かったんですね」

四糸乃「おかえり、なさい…」

よしのん『いや〜♪今日もあーくんと遊べて楽しかったよ』

士道「ハハ….それは良かったな」

一方「俺が良くねェよ……散々振り回しやがって……」

琴里「その割りには年下の扱い方とか結構慣れてたような気もするんだけど?」

一方「あァ!?」

帰ってくるだけでこんなに変な会話が成立してしまうのはみんなの個性が強いからだろうか。

真那はというと、後ろでポツンと立っている。

すると真那が口を開いた。

真那「この人達が今一緒に住んでる人ですか?」

士道「いや、一緒に住んでるのは琴里……赤髪の女の子だけだけど」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ