暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-18
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 医務室に運ばれて眠ったままであった鈴が目を覚ました。そして、今は何もついていない右手首に目をやる。そこにいつも身に着けていた筈のブレスレット――――自身の専用機《甲龍》の待機形態――――はない。


 若干痛む体を多少無理して起こし、天を仰ぐ。そんなことしたって室内なのだから天井しかないのだが、そうでもしないと目から零れ落ちそうだった。いつもならはっきりと見える天井のシミなども歪んでしまってぼやけてしか見えない。それでも鈴は泣かないと心に決めていた。ここで泣いてしまっては、自分の選択に後悔していることになってしまう。いや、それは違う。なぜなら鈴は、自らが望んでこの状況に至ったのだ。けれども、実際にいつもあるものを一時的にとはいえ失ってしまったことの悲しみは想像以上だった。こんなに悲しくなって、息が苦しくなって、肩が震えて。


 ――コンコンッ


 そしてこんな時に限って誰かが来る。誰も、誰にも見られたくない時に限って、いつも誰かが来る。――――そういえば、小学生の時に泣いていた時にいつも一夏がいたけど、あの時は嬉しかったなあ。でも、今は違う。むしろ来ないでほしい。もし、今ノックしたのが一夏だったらどうしようと思いもしたが、よくよく考えてみれば、あいつはこういう時はノックなんてしないことを思い出して少し気が楽になった。
 鈴は、自分の体が痛むことを忘れて自分の腕で両目をゴシゴシと擦って零れ落ちそうだったものを拭くと返事をした。入ってきたのは、ラウラ・ボーデヴィッヒと見袰衣蓮。二人は医務室に入ると鈴のもとへ歩み寄る。


「大丈夫か? 全力でやってしまったが……悪いことしたな」
「やっ、やめてよそんな。頼んだのはアタシだし、手加減なんてしなくていいって言ったのもあたしだもん。別にあんたが気にすることじゃないよ」


 鈴の頭には包帯が巻かれていた。多少の出血があったため、その処置ということだった。
 ラウラにもいくら頼まれたからとはいえ、やはりやり過ぎてしまったという罪悪感があった。軍人育ちの彼女は、手加減をあまり知らない。一撃のうちに急所を突いて相手を倒す。または殺すということを叩きこまれていたからだ。しかし、そんなことを言ったって言い訳にしかならない。鈴を傷つけてしまったことはもう帰ることのできない事実なのだから。


 ラウラが謝罪して、鈴は気にすることじゃないとラウラに対して気を使う。ラウラが頭を下げるのを見ていられなくなったのか鈴は、窓の方に顔を向けてしまった。まだ気が済まないラウラは、不承不承といった感じで頭を上げた。
 蓮としてはこの二人の仲が良きものであればいい。ラウラは、この学園内で浮いてしまっている存在だ。あいつ――――一夏はあんな奴だがこの学園での評価は高い。後ろに織斑千冬という存在
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ