暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
洞窟の死闘
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
生きるということは不便なものである。食事、睡眠、呼吸……etc.

欠かしてはならない行動が多すぎる。今いる世界はゲームの世界なので必要なものは現実よりも少ないが、やはり必要なものは存在する。

特に敵地において最も危険なのは睡眠だろう。死に一番近いと言われる睡眠は特殊な修行を積まなければ完全に無防備だ。俺もそんな修行はしていないため無防備になってしまう。

まあ、ユウキがいるので交互に寝ればいいのだが。

……今のユウキに睡眠が必要かどうかは首を傾げざるをえない。

「……ダークテリトリーの脱出を目指す……と言ってもどこに行ったらいいのかわからんな」

代わり映えのしない埃っぽい土の壁を見ながら歩くこと早一時間程。手に持った松明の炎がユラユラと揺らめく以外景色が変わらないのはなかなかに堪える。

「マッピングもないしねー。まあ、目の錯覚を利用した無限ループトラップみたいなのはないし、このまま歩き続ければどこかに出ると思うよ?」

「……こんなことならさっきのゴブリン達を怒りに任せて殺すんじゃなかったな。情報を聞き出すべきだった」

思った以上にリアルで、詩乃を見る新川恭二を思い出し、歯止めが効かなかったんだよな。反省しよう。

「あはは……確かにそうだね。でもボクのために怒ってくれて嬉しかったよ?」

「結構恥ずかしいことを叫んでいたがな」

俺以外に身体を許す気はない云々。俺も男だし、嬉しいといえば嬉しいのだが……叫ばないで欲しかった。

顔には出てないが単純に恥ずかしいし。

「そ、それは言わないで! 売り言葉に買い言葉で出た言葉で……あっ、別に嫌ってわけじゃないからね!?リンが望めばいつだって……いやいや、何を言ってるのボク!?あう……」

墓穴を掘った上にその中で盛大に自爆したようなユウキは恥ずかしそうな声を出して黙り込む。

残念ながら剣になっているため表情はわからないが、人型を取っていたら真っ赤だっただろう。

「少しは落ち……聴こえたか?」

苦笑しながらユウキを正気に戻すためそう言いかけたその時、絹を裂くような悲鳴が閉塞的な空間である洞窟内を反響して消えていった。

どこか弛緩した(最低限の警戒はもちろんしている)空気が吹き飛び、俺もユウキも一瞬でおちゃらけた気配を消す。

「うん。反響してわかりにくいけど……次の十字路を左に曲がったところから!」

電子世界の住人になったからかユウキの空間把握能力や立体的な計算能力は俺よりも高い。

現に俺は前方から音がするといった漠然とした情報しか聞き取れなかったのに対し、ユウキは完全に位置まで特定してみせた。

本当に頼もしい……と悲鳴の聴こえた方へ走りながらそう思った。

ユウキに言われた通り、片手に剣、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ