暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第7章:過去から未来への歴史
第2話:国士無双
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(魔界)
シンシアSIDE

うわぁ〜……リュカさんがほぼ一人で敵の大群を蹴散らしていく。
(リュカさん)が強いのは解ってたけど、ここまで強いとは予想外だ。
何も卑怯な事はしてないのに、酷く卑怯に見えるのは何でなんだろう?

ビアンカさんに耳打ちされリュカさんを唆してはみたが、敵に同情したくなるのは問題よね……
ビアンカさんを見たが嬉しそうに瞳を輝かせて旦那を眺めている。
外見は似ているが、私はこんなにアレじゃない!

でも……旦那を唆すのに私を使った理由が解らない。
自分で唆せば良いのに……人前じゃ恥ずかしいのかしら?
いや、人前でエロ事に興じられる夫婦だから、そんなわけはない!

ビアンカさんの次にリュカさんの事を理解してるウルフさんに話を聞きたいけど、彼も一生懸命戦っている最中だから聞くわけにもいかない。
娘さん達はファザコン気があるから、正しい答えを出せないだろう。

だから黙って彼等の戦闘シーンを眺めています。
みんな一生懸命戦ってるはずなのに……リュカさんの無双を見ていると、シン達がサボってる様に見えてくる。
だって、リュカさんは一人で10体くらいの敵を相手に一瞬で勝利してるのに、シン達は集団で1体と戦い辛勝しているのだもの!

シンもデスピーさんも凄く強いのよ!
ウルフさんだって魔法のバリエーションが多く剣技も鋭くて強いし、アリーナさんやマーニャさん達だって凄く強いわ!
でもリュカさんの強さは次元が違いすぎる。

どうして普段から戦ってくれないのだろう?
世界を平和にする為に協力してくれないのだろう?
リュカさんが本気を出してくれれば、シン達が苦しむ必要が無くなるのに……

シンシアSIDE END



(魔界)
ビアンカSIDE

リュカ無双(マリーが命名)のお陰でエビルマウンテンの麓まで1日で辿り着いた。
流石にリュカが『疲れた』と顔色一つ変えずに言い出したので、エビルマウンテンに入るのは6時間ほど休憩してからになった。

戦闘要員(リュカを除く)は疲労困憊みたいで全員へたばってるが、戦闘をしてない私やシンシアが中心となって休憩の準備(戦闘要員の世話など)をしている。
因みにリュカは休む事無く、少し離れた場所で周囲を警戒し敵の出現に備えている。格好いい!

「ねぇビアンカさん……どうしてリュカさんは普段から戦ってくれないの? あんなに強いのに、どうしてシン達に苦しい思いをさせるの?」
突如シンシアが不満げな口調で話しかけてきた。まぁ……あの戦闘シーンを見れば、誰でも不満に思うわね。

「だってリュカには関係ない事でしょ。リュカの人生は未来にあるのだし、この時代は貴女たちの世界なのよ……何でリュカだけが苦労しなきゃならないの? シン君達が苦労する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ