暁 〜小説投稿サイト〜
【短編集】現実だってファンタジー
俺に可愛い幼馴染がいるとでも思っていたのか? 前編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
―――玄関を出る直前に、俺は思った。奴は今日もいるだろうと。
いや、いる。摩り硝子の引き戸の向こうに、既にうちの学校の制服を着ているであろう女性的な細いシルエットが見えているのだ。俺はその相手を知っている。名前も知っている。だがその存在が分からない。

そのことが、いつも俺を落ち着かない気分にさせる。お前は此処に立って生きているのかという根源的な存在の確認を問われる。だが確認は行えるのだ。たしかにそれは存在するのだ。そのこと自体は否定することが出来なくて、しかし俺は事実を否定する。

もう既に何度も繰り返されたことだ。もう何度も認めろと言われたたことだ。例えばこの世界の全てが正常であって、俺だけが間違っているのだとしても。世界でたった一人、俺だけが皆と違う世界を見て生きているのだとしても―――俺の認識は俺だけのものである。

そう今日も意識を確りと持ち、戸を開ける。

「おはよぅ、さざめ君ー!今日もいい天気・・・って、あれ?」

どこか癖のある快活な声。鬱陶しさまでに届かない程度のエネルギーと明るさを保った、綺麗に通る声だ。その声の主の顔を見て、今日もいるのか、じゃあ今日も世界は狂っているなと確認する。

「どぉしたの、さざめ君?昨日は無視したのに今日は人の顔見てだんまりって、ちょっと変なんじゃない?」
「いや、今日もいるんだなと思っただけ」
「ますます変なのー!そんなに幼馴染を待ってちゃ変?」
「幼馴染なら変じゃないかもしれないな」
「えぇー、じゃあ良いじゃんか・・・」

この女こそが俺の認識を狂わせる元凶なのだ。
周囲に仲のいい二人だと言われようとも、ない。
天地がひっくり返っても無理。絶対に認められない。
別にいいじゃないかと言われても、俺は絶対認めない。俺一人だけは、認められないだろう。

「そんな事より学校行くぞ。お前の所為で遅刻して説教はごめんだ!」
「あっ!ちょっとちょっとさざめ君!それじゃ私の所為で遅れてるみたいじゃない!」
「だー!お前がそうやって長話始めようとするから急ごうって言ったんだろうがよぉ!毎朝毎朝人が家から出てくるのを待ちやがって、何なんだてめーは!!」
「なによう!幼稚園の頃からいつも一緒に行ってたじゃない!高校デビューついでに私を見捨てるつもりなのね、この薄情者!!浮気不潔男ぉー!!」
「誰がお前なんかを嫁に貰うか!!大体―――」

だから、俺は何度だって言うんだ。


「俺に幼馴染なんかいねえよ!お前は結局誰なんだ!?」
「だから幼馴染だってばぁ〜!!」


お前誰やねん、と。

その口論を聞いた通行人は、その高校生の男女を見て「今日もやってるなぁ」と微笑ましげな目線を送るのであった。すっかり日常になってしまった、彼だけの異常。それがこの物
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ