暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
十五話 初陣
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「こっち!」

 とりあえず、今は逃げるしかない。
 このままでは二人とも精神が食われてしまう。

「ぇ?」

 シャドウに襲われるのに恐れ、とうとう蹲るように丸くなってしまった女の手をひっぱってそのまま走り出す。
 女は突然手をひっぱられ、事態についていけないのか疑問の声を上げる。

(勇気関係ないじゃないか!めっちゃ怖ぇよ!)

 無理やり立たせてそのままぴっぱる。
 正直怖すぎる。
 女の方はまだ足に力が入らないようで、今にも倒れそうだが、その勢いを利用して無理やり走る。

「あれなんなの!?わけわかんないよ!」

 女は混乱した声を上げる。

「そんなん俺が知るっかての!」

 恐怖から少しでも気を紛らわそうと、いつもより大きめの声で言う。

(本当は知ってるんだけどね)

 こんなとこで説明しても、女はたぶん混乱してわからないだろうし、今はそれどころではない。

(とにかく、影時間が終わるまで逃げるっきゃない!)

 走って。走って。
 そのうち、手をひっぱられることで、だんだんと女も自力で走り始めた。

 もし、もしも俺が主人公だったら、ここでペルソナにでも目覚めるイベントがあるのかもしれない。
 でも今手元に召還機はない。
 それに、桐条先輩が過去に召還機なしでペルソナを召還した時ほど、俺に強い覚悟はない。

 だから今は逃げるしかない。

 そうやって走って逃げていても、追ってくるシャドウとのキョリは縮まらない。
 後ろを時々振り返りながら思う。

(なんだって、あのスライム体系でこんなに足速いんだよ!)

 そう愚痴らずにはいられない。








 まさしく緑の世界。
 地面にある赤い血の水溜りを踏むたびに、パシャ、パシャと水しぶきならぬ血しぶきがあがる。

(あーこりゃ、帰ったらこのズボンは洗濯だな・・・てか洗濯して血ってとれるのか?)

 跳ねた血がズボンの裾につくのを見て思う。

 今の俺の格好は部屋着で、かなりラフな格好をしている。
 しかも割りとお気に入りで、血がついてとれないとなるのはちょっとショックだった。

 街中の棺桶のようなオブジェクトを使いながら、それらがシャドウの道を邪魔してくれると信じてギザギザに走る。

 そうやって暫く走っていた時だった。

「前っ!」

 手を引っ張っていた女から声が上がる。
 後ろを気にしながら走っていたため、前方にはあまり気をつけていなかった。

「マジかよ!」

 女の声で前に顔を向けると、そこには俺達を挟み撃ちしようとしてきたのか、シャドウがもう一体現れた。

「っ!」

 すぐに、横の脇道へ入る。

 そのままし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ