暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
十五話 初陣
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ばらくその道を走っていると、

「嘘!行き止まり!?」

 先は行き止まりだったようだ。

(おいおい、マジかよ。マジなんですか!?脇道は死亡フラグなんですか!?)

 行き止まりの壁を見て、女はついにへたり込んでしまった。

「もう・・・いやぁ」

 ボロボロと涙をこぼしてしまう。

 しかし、シャドウは獲物を追い詰めたも同然。
 俺達へと向かってくる。

(早くも死亡!?ありえねぇ!こんなとこで死ぬとか!)

⇒戦う
 女を囮にして逃げる
 土下座する
 諦める

(・・・おい、なんだこの選択肢。2は鬼畜、3とかシャドウに効果あんのかよ!)

⇒戦う

「やるっきゃない、ってか?」

 ポケットから例の三角形のキーホルダーを取り出す。

「無理よ!もう無理よ!」

 女は俺の武器(?)を見てさらに悲痛そうな声をあげる。
 それはそうだろう。

 まさか三角定規で戦おうとするなんて無謀すぎる。
 だけど、俺の武器はこれではなく目だ。

 『脅威の幻視』くらいは役に立つだろうと考え、目を凝らす。

 すると、うっすらとシャドウの体に線が見える。

(『直死の魔眼』も使える!・・・いけるかもしんないな)

 そのことにわずかに希望を見出す。

「ふぅ・・・」

 息を静かに吐き出す。
 戦う覚悟を決める。

 途端、シャドウが襲いかかってきた。

 『脅威の幻視』で光が見えた右半身を左へずらす。

 次の瞬間そこへ、シャドウの手が襲いかかっていた。

 避けたことで安心したのもつかの間、自分の今立っている位置により濃く光が見える。

 バッとバックステップをとる。

 次の瞬間にはそこへ2体シャドウが手をたたきつけていた。

 その瞬間わずかにシャドウに隙ができる。
 そして運よくそのシャドウの横っ面に太い線が見える。

 そこへ切り込もうと足に力を入れるが、

「くっ」

 正直ビビって体がシャドウに近寄ろうとしない。

(怖えぇ!!勇気とか、もはや勇気(笑)レベルなんですけど!)

 叫ばすにはいられな

「っ!」

 目の前で光が見えたので今度は右へと大きく跳ぶ。

 なんとかしなければいけないのだが、どうにも体が思うように動かない。
 恐怖と、影時間の中で全力疾走したことによる体力消耗だろう。

(倒さないと駄目か・・・なんとか『直視の魔眼』で線は見えてはいるんだけど)

 後ろに女がいるということもあり、あまり無茶な行動をとって後ろに行かれるわけにはいかない。

 そう『直視の魔眼』で線や点は見えているのだ。
 見えるには見えるのだが、

(お前ら真っ黒すぎて!見えづら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ