暁 〜小説投稿サイト〜
デート・オア・アライブ
十香アライブ
1.ダイブシスター 《いもうととあそぼう》 前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
漏れ出る朝日や朝の音、それと腹の虫によって俺は目が覚めた。

目が覚めた朝っぱらから申し訳ないが余談である。

腹の虫とはいったいどんな虫なのだろう。

現在進行形で鳴っている「グウウゥゥ…」という音で鳴く虫はこれまで生きてきて全く見たことがない。(知らないだけかもしれないが)

又、俺の腹から「すいっちょん」「ガシャガシャガシャ」などの愉快な音が聞こえてきたこともこれといってないことから身近にいる虫でないこともわかる。

まあそんな音が腹から聞こえたら、即病院へ行くが。

まあこの「腹の虫」については色々と諸説があるだろうが、ここで俺の個人的見解を述べておこう。


結論を言えば「腹の虫」などという存在はいないのではないか、ということだ。


1度も観測されていない未確認存在を、さもこの音だけで「腹の虫」というものを存在していると錯覚させるために刷り込みを行ったんだ俺は思う。

何のためにそのような行為をしたのかはまだ説明はできないが……

だが俺はこの腹の音について一つの仮説を立てた。

この音は俺の体の異常によって発している特殊な信号なのではないか、ということだ。

「腹の虫」が鳴る時は不定期ではない。

必ずある特殊な条件の下に発生しているのだ。

1.現在のように強い空腹の状態にある時
2.腹部にかかわる何らかの病状を(わずら)ってる時

基本的に「腹の虫」が反応するのは、この二つの状態である時が多い。

だが俺はここにあえて第3の条件を提示したいと思う。

3.腹部に関する何らかの危険を予知したとき

虫の知らせ、というものをご存じだろうか。

この虫とは、人間の体内に棲み、意識や感情にさまざまな影響を与えると考えられていたもので、潜在意識や感情の動きを表すものと言われている。

この「人間の体内に棲み」というところから、この虫と「腹の虫」は同一存在であると俺は考えている。

これまでの事を鑑みてみると、腹の音や痛みはこれから腹に起こる災厄に対しての危険信号と言えるだろう。(餓死、えんがちょ等)

よって、俺は腹の音は腹に関する何らかの危険信号であると提唱する!

………………

俺、ヤバくない?


バアァーーン!!


この気持ちいい朝をぶち壊すほどの勢いで、部屋のドアが開けられた。

「お〜にぃ〜ちゃーん!!」

甘い声とともに開け放たれたドアから現れたのは自分よりいくらか背が低い女の子であった。

赤色の髪を白いリボンで留めていて、その下には天真爛漫な笑顔が覗かせている。

先ほどお兄ちゃんと言っていたが、はてさてその真偽は

「い〜……はあぁー!!」

「げぶぅらあああ!」

この謎の妹(仮)は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ