暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
救世主
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「くっ・・・うぅ・・・」

傷だらけの体に鞭を打ち、ヴィーテルシアは立ち上がろうと力を込める。
が、立ち上がる為の力がもう底をついており、腕や脚が震え、歯を食いしばらないと立ち上がれない。
限界寸前状態ながら何とか立ちあがり、魔導杖『オーロラガーデン』を握りしめる。

「まだ立ち上がりますかデス?」
「当たり前、だっ・・・私は、負ける訳には・・・行かな―――――――」

最後まで言う事は不可能だった。
ヴィーテルシアの夕日色の瞳に宿る闘志を確認したセスは、緩やかな動作で右腕を薙ぎ払うように振るう。
その動きに合わせて魔法陣が展開する。

雷よ、落ちろ(フォール・サンダー)
「ああああああっ!」

煌めいた魔法陣。
そこから、金色に輝く雷が、ヴィーテルシア目掛けて落ちる。
ブチッと音を立ててヘアゴムが切れ、ふわりと金髪が広がった。
それと同時に、ヴィーテルシアの体が再び床へと倒れ込む。

「私は強い相手と戦うのが好きなんデス。あなたは強いと思っていたのに・・・がっかりデス」

ふぅ、と息を吐き、セスは首を横に振る。
じくじくと痛む傷に意識を持って行かれそうになりながら、ヴィーテルシアはセスを睨んだ。

(まずい・・・奴の魔法は万能で攻撃系。変身主体の私が相手するには分が悪い・・・)

ぐっ、と唇を噛みしめる。
ここにティアがいてくれたら、と考え、その考えを瞬時に打ち消した。

(いない人間の事を考えていても仕方がない。今の私に出来る精一杯の事をしなければ・・・)









「オラァ!」

鎖が飛んだ。
それを視界に入れたライアーは、握りしめた愛槍、フィレーシアンを構える。

「ハアッ!」

鉄で出来ている鎖の繋ぎ目。
そこを狙い、ライアーは鋭い突きを繰り出す。
突いて貫く事は、槍使いであるライアーの何よりの特技だ。

「ケッ、やるじゃねーか。嘘つきさんよォ」
「嘘は嫌いだ、そう呼ばないで貰いたい」

鋭くライアーが睨みつける先にいるのは、青年。
灰色の髪に、左が青、右が赤のオッドアイ。
黒いTシャツに灰色のパーカー、ベージュの細身パンツ。
指の部分だけがない手袋から、蛇のようにうねうねと動く鎖が伸びている。

「にしても、名乗ってもいないのに俺の名を知っているとは・・・」
「敵の事知るのは当然だろ?“嘘つきな地獄の猟犬”」
「・・・人のフルネームをわざわざ直訳するな。俺とて自分の名は好んでいない」

むっ、と不機嫌そうに眉を寄せるライアー。
1つに結えた黒髪が揺れる。

「人の名を知っておきながら己は名乗らないというのは些かおかしいと思うんだが。貴様、名を名乗れ」
「名前聞くのに“名を名乗れ”は上から過ぎると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ