暁 〜小説投稿サイト〜
いつか必ず、かめはめ波を撃つことを夢見て
第22話 再び!占いババの宮殿
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 悟空たちとナシゴは亀仙人の家へと到着した。ブルマは直ぐに亀仙人の家に常備している道具箱を引っ張りだしてから、ドラゴンレーダーを解体して中を見てみた。

「おっかしいわねぇ……」
 ブルマがドラゴンレーダーを見てうねっている。

「どこも壊れていないわ」
 ドラゴンレーダーをいじり確認したのだが、異常が見つからないようだった。ナシゴは、おぼろげになった原作知識を思い出しながら、ドラゴンレーダーに映らない原因を言ってみた。
「もしかしたら、何かの生き物がドラゴンボールを飲み込んだのかもしれないですね」
「きっとそうだわ! そうよ、生き物が飲み込んだらドラゴンレーダーに映らなくなる可能性があるわ。ドラゴンボールの特殊な電波は、生命体に囲まれるとレーダーにキャッチできないのよ」
 ナシゴの言葉に、ブルマが同意する。
「それじゃあ、どうやってドラゴンボールを探せばいいんだ?」
 ウーロンがジュースを片手に持ちながらブルマにたずねた。

「うーん、どうすればいいだろう」
 ブルマは解決策を考えてみるが、思いつかない。

「占いババの宮殿に行ってみたらどうだ?」
 亀仙人が、困っているブルマ達に助け舟を出した。ナシゴは、久しぶりに聞いた“占いババ”という言葉を懐かしく思った。ナシゴ以外は、占いババ? と疑問の顔をしている。
「占いババの宮殿って何です?」
 ヤムチャが、疑問をそのままに亀仙人にたずねた。

「占いババに失せ物がどこにあるか占ってもらえれば、どんなものでも見つけ出すことが出来ると言われておるのじゃ。ドラゴンボールも彼女に頼れば見つけ出すことが出来るだろう」
 亀仙人の説明を聞いて、ヤムチャが納得する。
「へぇ〜、そんな人が居るのですか」
「地図で見ると、えっと、ここじゃな」
それから亀仙人は地図を引っ張り出してきて、場所を教える。
「こんな紙で見てもわかんねぇよ」
 悟空が地図を見て確認するが場所わからないと言う。
「俺なら分かるぞ。一緒に行ってやろう」
 ヤムチャの案内で占いババの宮殿に行くこととなった。ヤムチャの運転するジェット機にクリリン、悟空、プーアル、それにナシゴが乗り込み出発する。


 亀仙人の家から2時間程飛んだ頃、砂漠ばかり見える土地に着いた時、プーアルが地図を確認しながら言った。
「武天老師様に頂いた地図では、この辺りですね」

 ナシゴの記憶が確かなら、もう少し進んだ所に占いババの宮殿はあるはずだった。その事を運転しているヤムチャに教えることにした。
「もう少し先に行った所にありますよ」

「知っているんですか? えっと……ナシゴさん」
 ヤムチャは、亀仙人が敬語で話すナシゴに対してどう接すればいいか今まで迷っていたが、見た目の年では20代のナシゴに対して過
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ