暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
蒼き魔女の迷宮篇
20.宴の始まり
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 いつも以上に目を細め、彩斗は不機嫌さをあからさまにわかるくらいに顔に出す。

「で、なんで俺は呼ばれたんだ?」

 朝から彩斗は自分の部屋の七〇三号室から二部屋隣の七〇五号室を訪れていた。
 部屋には、水色のエプロンドレスを着た、頭にも同じ色の大きなリボンを着けている雪菜と襟元や袖口を白いフリルで彩った、清楚で可憐なデザインの修道服(シスター)の衣装を着ている夏音。それに大きなカボチャのお化けのかぶりものに、オレンジ色のケープコートを着た、全身タイツのアスタルテ。短いスカート丈の黒いドレス。胸元をリボンで編みあげ、身体のラインが浮き出ている、優麻の四人だ。
 この女子四人の中に彩斗がいるのが一番気がかりだ。

「すみません。朝からお呼びしてしまって」

「いや、古城に俺の睡眠を邪魔されたなら怒るけど、姫柊なら別に少しくらいなら問題ねぇよ」

 彩斗は大きなあくびをする。

「いや……そのですね」

 雪菜は、少し顔を引きつらせる。

「今は……その……優麻さんの中身が暁先輩なんですよ」

 雪菜の言葉に寝起きの彩斗の頭はもはや理解できない。

「本当に古城なのか?」

「お、おう」

 声は確かに優麻の声だ。
 でも、どこからか古城のような気配を感じる。

「はぁー、勘弁してくれよな」

 彩斗は天井を見上げながら、深いため息を着いたのだった。




 暁家のリビングはひっそりと静まりかえっていた。優麻や凪沙がいるような気配がない。

「──本当に誰もがいませんね」

 部屋の中を見回して、雪菜が呟く。
 右手に獅子王機関の秘奥兵器、“七式突撃攻魔機槍(シュネーヴァルツァー)”を握りしめながらである。

「ユウマの荷物も消えてるな」

 古城は客間を確認して落胆したように息を吐いた。

「凪沙ちゃんは料理を作ってるってことは、優麻ちゃんに連れ去られたわけじゃなさそうだね」

 友妃がダイニングテーブルの上に置かれた、朝ごはんのオムレツを見て呟く。
 今の彼女は、真っ白な清楚さが際立つ着物を着てる。波朧院フェスタの仮装なのだろう。
 だが、白い着物に合わない黒いギターケースをいつものように背負っている。

「そうだな……俺もそう思う」

 凪沙が失踪したということなら古城は、パニックを起こしていただろうが、そうではないということで彼はまだ普通にいられるのだろう。
 それに彩斗は優麻と少ししか関係はないが、彼女が人を傷つけるような人間には見えなかった。

「姫柊、お前は優麻の目的がなにかわかるか?」

「ええ、なんとなくは、わかります。多分、暁先輩の身体です」

「……か、身体が目的……って……え!?」

 古城は意味
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ