暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第2話 ようこそ、妖精の尻尾へ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「わぁ。」

「予想以上に大きいギルドだな。」

「ようこそ、妖精の尻尾へ!」

ルーシィ、ラストはナツとハッピーの案内で魔導士ギルド「妖精の尻尾」の前にいた。

「ただいまー!!」

ナツがドアを蹴破りながらギルドに入る。

「お、おかえり!」

「おかえりなさい!」

ギルドの中は酒場になっていて、かなり賑わっている。

「またハデにやらかしたなぁ!ハルジオンの港の件、新聞に載って」

出っ歯の魔導士の言葉半ばでナツがその魔導士を蹴り飛ばす

「なんで!?」

「仲悪いのか?」

「てめぇ!!火竜の情報ウソじゃねぇか!!」

ナツは嘘の情報を掴まされたことに腹を立てているようだ。

「んなの知らねえよ!俺は小耳に挟んだ話を教えただけだろうが!」

「んだとぉ!?」

「やんのかコラァ!!」

「まぁまぁナツそのへんnニギャァァァ!!」

ナツの喧嘩がきっかけで、酒場にいた人間が全員喧嘩を始めた。

「すごい・・・あたし本当に・・・妖精の尻尾に来たんだぁ。」

「喧嘩っ早いギルドだな・・・」

ルーシィは感動していたが、ラストは不安を覚えた。

「あん?ナツが帰ってきたってぇ!!?」

ルーシィとラストの前に現れた、パンツ一丁の男

グレイ・フルバスターがナツと喧嘩を挑もうとしていた。

それを茫然と見ているルーシィとラスト

「この間の決着つけんぞナツ!!」

「グレイ、服。」

「ああしまった!?」

グレイを注意した女の名は、カナ・アルベローナ

「これだから品のない男どもは・・・嫌だわ。」

そう言いながら巨大な酒樽を一気飲みする。かなりの大酒のみらしい。

「昼間からピーピーギャーギャー・・・ガキじゃあるめぇし・・・」

またボー然としている二人の後ろに現れたのは、エルフマン。

「漢なら拳で語れ!!」

「結局喧嘩なのね・・・」

「「邪魔だ!!」」

勇ましく言った割に、ナツとグレイに簡単に殴り飛ばされる。

「「しかも玉砕!?」」

「やだやだ、騒々しいねぇ・・・」

二人は声が聞こえる方を見ると、女の子をはべらせている男がいた。

名は、ロキ。

「あ!「彼氏にしたい魔導士」上位ランカーのロキ!!」

「ソーサラーでよく載ってる奴だな。」

流れ弾のコップが当たり、ロキはキレた。

「混ざってくるね、君達のためにb」

「頑張って?」

「上位ランカー末梢・・・」

「何それ!?」

ルーシィはメモ帳を取り出し張り付けてある写真にバッテンを入れていた。

「ていうかまともな人が一人もいないじゃない・・・」

「ホント、変わったギルドだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ