暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第2話 ようこそ、妖精の尻尾へ
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ながら酒や話をしている人達を眺める。

「ねぇラスト。」

「どうした?」

「私達もナツについていこ?」

「は?」

「だって心配じゃない?」

「いやでもマスターが・・・」

「あ奴一人で行かせては尚更心配じゃわい。すまんが、新入り二人で補佐してくれぃ。」

マカロフは軽く承諾したので、二人でナツの後を追いかけることになった。

「おっとその前にそこの!」

「はい?」

「ラストと言ったな、少し話があるんじゃが。」

「すまんルーシィ、先に行っててくれ。」

「うん。(マスターがラストに話?なんか引っかかるわね・・・)」

ルーシィの疑問はミラジェーンや他の魔導士たちも一緒だった。

マカロフとラストは酒場の奥の部屋へ来ていた。

「さて・・・お主が使っている魔法なんじゃがな・・・」

「ダークブリングのことですか?これは換装魔法と同じで・・・」

「主のダークブリングとやらは・・・魔法ではないじゃろ?」

「!!」

それを言われ、ラストは息をのんだ。

「・・・・・どこまで知っているんですか?」

「どこまで知っている・・・というわけではない。主から魔力が感じられんからじゃ。能力系、所持系問わず、どの魔導士にも体内に魔力があるはずなんじゃが、お前さんにはそれがない。なのにダークブリングとやらは魔法として成立している。」

「・・・・・・ギルドに入った早々破門ですか?」

それを聞いたマカロフは静かに笑った。

「確かに、魔法を扱えん者はギルドには入れんのじゃが・・・ワシはそこまで鬼ではない。何か・・・事情があるのじゃろ?」

「あなたに隠し事は・・・できないようですね。」

「ここなら誰にも聞かれん、他言もせん。話してみよ。」

ラストは、マカロフに真実を告げる。

それを聞いた後のマカロフは、驚きを隠せずにいた。

「なんと・・・そんなことが・・・・」

「はい・・・」

「・・・良いじゃろう、その手の依頼も優先的に主に渡すようにしよう。」

「いいのですか?」

「事情が事情じゃ、このままでは・・・この魔法界・・・いや、世界全体の危機じゃ。」

「入って早々、こんな待遇を受けるなんて異例ですね。」

「ハハハ、そうじゃな。ここはいいから、はようナツんとこに行きなさい。」

「はい、では・・・」

ラストは部屋を後にし、ルーシィの後を追いかけた。

部屋に残ったマカロフは・・・冷や汗をかき椅子にもたれかかった。

「まさかの・・・あの古文書に書かれていた記述は本当だったとは・・・・・あ奴なら・・・止められるのか・・・・・・」




第2話 完

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ