暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第八十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「全く・・・なんて作戦を思いつくのですか、武双君は」
「そこまで言われる作戦でしたか?むしろ、かなり穴がない作戦だったと思いますけど」

 今回取った方法なら、あいつらはとぼけることも出来ない。
 俺という存在が持つ全てを利用した、かなりの作戦だと思う。

「確かに、穴はないですけど・・・彼らからしてみれば、トラウマ物ですよ?」
「そんなこと、俺が知ったこっちゃないです。自業自得。そうでしょう?」
「確かにそうですけど、そうなるように仕向けたのはどなたですか?それに、あんな作戦は武双君以外の誰にも思いつきませんよ、まったく・・・」

 本気で呆れたような表情をしながら、梅先輩は、

「私の姿に変幻して、手を出してきた人たちの前でもとの姿に戻るなんて・・・」
「どうせなら、徹底的にやったほうがいいでしょう?そう思ってやったまでです」

 そう言うことが出来るあたり、舞台袖の大役者は便利な権能だよな。
 で、ある程度人数が集まったところで権能を解除。そのまま堅牢なる大親分で異界に落とさせてもらった。設けたルールは、誓いの槍(グングニル)に誓うまで全身を痛みが走る、というもの。
 言い逃れの手段をなくし、逃げ場をなくし、穂先に誓うしかなくなる作戦。
 ついでに脅しておいたから、誰かを使って間接的に、という手段も奪った。
 それでもくるようなら、一族丸ごと滅ぼせばいいだろう。

「はぁ・・・まあ、なんにしてもありがとうございます。彼らには失礼ですけど、スカッとしましたし」
「それなら良かったです。また何かありましたら、隠さず言ってくださいね。何回でもやりますから」
「そう頻繁に権能を使う宣言をされると、媛巫女としては色々と複雑なのですが・・・」
「鈴にも言いましたが、普段から使ってるので今更ですよ」

 さすがに、普段から世界を脅かすレベルでは使っていないけど。
 それはまずいって事くらいは、俺でも分かる。

「あ、それと、その・・・」
「なんですか?」
「・・・父が言っていたことなのですが・・・」

 一瞬で、二人の間に気まずい空気が流れた。
 あの話、あれで終わりじゃなかったんだ・・・

「あーっと、あれって・・・」
「・・・恐らく、父は本気です。カンピオーネの親族、というだけでもこの世界では一つの箔ですし、それと・・・間違いなく、父は私の気持ちを知っていますから・・・」
「そう、なんですか・・・」
「さすがに、あの(・・)ことは知らないでしょうけど・・・」

 そう言いながら、自分の唇を指で抑える梅先輩。
 この仕草ってことは、つまり・・・あれ(・・)、だよな・・・

「えっと・・・今更になりますけど、あの時は申し訳有りませんでした。その、はしたないまねを・・・」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ