暁 〜小説投稿サイト〜
星の輝き
第40局
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が決まった。2番手の成績が、20勝4敗の奈瀬と伊角と辻岡の3人。その結果残り3戦で追いつける人間がいなくなったのだ。

 そして、残り3戦を残してのアキラの合格を横目に、16勝8敗の成績となった足立と飯島に3位以内に入る可能性が消えた。






 
 
 第25戦。
 この日上位陣同士の対局は、4敗同士の奈瀬対伊角で組まれていた。

−私は、どこかでプロ試験を勝ち抜いた気になっていたのかもしれない。まだ結果が出ているわけでもないのに、なんてうぬぼれだろう。こんなんじゃだめ。ヒカル君に鍛えてもらったんだ。ちゃんとした結果を残すんだ!

 奈瀬対伊角の対局は、一進一退の緊迫した碁になった。互角の布石から、いったん奈瀬がややリードしたものの伊角の巧手で盛り返し、碁は終盤を迎えていた。


−よしっ!このままでいけば半目残る!いけるっ!

−……半目足りない。だめだったか。去年とは比べ物にならないくらい強くなったな、奈瀬……。

 そのまま互いにミスなくヨセも終わった。この日、奈瀬対伊角は奈瀬の勝ちとなった。

 そして、小宮が外来の北原に負けて7敗目となり、3位以内に入る可能性が消えた。そのほかの上位陣は無難に下位の者を下した。

 その結果、上位陣の成績は次のようになった。

 塔矢 25勝 合格確定。
 奈瀬 21勝4敗。
 辻岡 21勝4敗。
 伊角 20勝5敗。
 本田 20勝5敗。
 真柴 20勝5敗。
 和谷 19勝6敗。

 残り2戦。勝ち残りの枠は2枠。
 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ