暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
九話 年上(2)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 『ペルソナ3ポータブル』の方は、男主人公しかプレイしたことがなかったので、女主人公のコニュに関しては、ほとんど知識がない。
 女主人公の場合のコミュについてある知識は、誰がコミュで、どういった顔で、それでおおまかな事情のみ。
 詳しい内容は全くわからない。

 しかし、だ。
 長谷川さんが今の3年生と同じ年齢だということは知っている。

 そして、噂に違わぬあの色気。
 これは、狙わぬでいていいだろうか、いや駄目だ。反語。

 と、いうわけで、

「長谷川さん」

 まずは話しかけてみた。

「?どなたですか?」

 いやはや、初対面でいきなり女子に話しかける。
 これはまさに、

(勇気だぁぁあ!!This is bravery!)

 内心叫ばずにはいられない。

 



「なんの御用でしょう?」

「突然目の前に綺麗な女性が現れれば声をかける、それが紳士ってもんですよ」

「あらあら。お世辞がお上手」

「お世辞なんかじゃありませんよ」

「ふふ。そういうことにしておくわ。それよりなんで私の名前を?」

「・・・」

 おっと、そこを突付かれると、さっきのまるで偶然ですよ、みたいな発言に矛盾が。

「ふふ、琉峰さんは面白い人ですね」

 長谷川さんは勝手に呼び止めたのにも関わらず、優しい対応で話てくれる。

「琉峰さんなんて他人行儀な呼び方はなしなし。彩ってよんでよ」

 キラン☆、がつきそうなくらい笑顔MAXで言う。

(魅力4の我が力ぁあ)

 ていうより、この人も俺の名前知ってるんじゃないか。

「ふふ・・・丁寧語以外で同級生と話するのって楽しいね」

(・・・ぇ、効果なし?)

 俺の魅力はいずこへ?

「そっかな?だって、今は同級生でしょ?あ、それとも敬語使った方がよかった?」

「ううん。そんなことないよ。こっちの方が全然いい」

 長谷川さんはたしか、自分が周りより年上で、クラスに馴染めないことを悩んでるんだったような気がする。

「そっか、なら遠慮なく」

「・・・そういえば彩君は、なんで私に話しかけたの?」

 長谷川さんはどこか悲しそうな顔で聞いてきた。

「ん?なんでって・・・俺の趣味が『友達作り』だからだよ」

「『友達作り』?」

(やべぇ・・・この趣味、超使える)

 特に初対面の人用にバッチリな言い訳だ。

「そ、『友達作り』。まだ2クラス分くらいしかできてないけどね」

「それって、私と友達になりたい、ってこと?」

 俺が、恋人になりたいと思って近づいたんだろうとこの人は思っていたのだろうか、かなり不思議そうな顔で尋ねてきた。

「そゆ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ