暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
九話 年上(2)
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
こと。長谷川さんとは話したことなかったし」

「そっか、でも、いいの?」

「何が?」

「私といると、ほら・・・」

 長谷川さんは俯き加減で尋ねてくる。

 その言葉に、問題ない、と答えようとした時、

「あ、先パ〜イ」

 1つか2つかはわからないが、多分先輩であろう女子が声をかけてきた。
 かなり皮肉を込めた言い方だった。

 先輩といったことから多分今の2年生だろうと推測する。

 そして、その先輩という響きに悲しそうな顔をする長谷川さん。

「あ・・・」

 俺に聞こえる程度の声を上げる。

「今度はその男ですかー?年下の子もOKて感じ〜?」

「ぁ・・・」

 長谷川さんは完全に俯いてしまった。

「フンッ!・・・君も、そんな女やめた方がいいよ。良い男みつけたら、すぐ色目使うし」

 女子生徒は、それだけ一方的に言って去って行った。
 過去に何かあったのだろうか。

「・・・」

 長谷川さんとの間にきまづい沈黙が落ちる。

「気にすることないよ。俺から話しかけたんだし、それに俺と長谷川さんは『友達』じゃん?」

「・・・あ」

 俯いていた顔が上がる。

「そうなんだ・・・ありがと」

 長谷川さんはそう言って弱弱しく微笑んだ。

「そんな悲しい顔してほしくないな。あんまりこういうの初対面で聞くのもどうかと思うけどさ、なんかあったの?」

 初対面でもその人の心に土足で思いっきり踏みあがる。
 これぞ、まさに

(勇気だぁぁ!!)

(※ただの無神経です)

「ふふ。なんでもないの。ただ・・・そう、ただ私が馴染めてないだけ」

 長谷川さんは俯いてしまった。

「ふ〜ん。でもさ、まだ始まったばっかだよ?」

「そう、なんだけどね」

「?」

「皆、寮住まいの子が多いからかな?寮の先輩から私のこと色々聞いてるみたいで・・・」

 どうやら、今のクラスにも全然馴染めてないようだ。
 そして今後もその自信がない、と。

「まだ5月だってのに諦めモード入るの早すぎだね。ま、でも、もう問題は解決したね!」

 そう言って長谷川さんにサムズアップをする俺。

「え?」

「まずは俺で一人目、でしょ?」

 ニヤリと笑いかける。

「・・・そうだね」

 俯いてた顔が少し上がる。

 ふふ、とまた微笑みながら長谷川さんは言った。

「やっぱり彩君はおもしろい人だね。隣のクラスでもよく噂になってるよ」

 そう言ってニコリと微笑む。

「おぉ、それは『友達作り』がしやすくなる展開だ」

 ニヤリと笑って返す。

「ふふ。じゃあ、またね」

 長谷川さんは、俺と
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ