暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
番外編 大人のデート?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ひなっち先輩、次はあれ食べたいです」

お好み焼きの屋台を指差しながら俺の袖をクイクイと引っ張る。

「お前まだ食べるのかよ。これで5件目だぞ」

ご褒美とは言ったものの、遠慮の無さが逆に清々しく感じてしまう。

まずはたこ焼き、焼きそば、と続きラーメン、たい焼きとどんだけ食うんだよとツッコミを入れたくなるほど食っている。

「いいじゃないですか〜がんばったんですから」

「それもそうだが、遠慮というものを少しはしてくれてもいいんじゃねぇか?」

まだまだですねと言いたい風にチィチィチィと指を振るユイ。

「ひなっち先輩、世の中にはこんな言葉があります…………。タダで食う飯ほどうまいって知らないんですか?」

あまりにもゲスい世の中の言葉に呆れながらも屋台の列にならぶ。

「何を頼むんだ?」
「豚玉ですね」

即答で1番高いものを選ぶあたりがムカついてしょうがない。

「ひなっち先輩」
「どうした?」

「なんで豚玉って言うんですか?」

ガキみたいな質問をし始めたユイ。

「ハッ!まさかお好み焼きの中に豚の玉が……!?」

こいつは女としての自覚を持っているのか?恥じらいと言う言葉を記憶を戻す代わりに失ってしまったのではないだろうか?

「はぁ〜。お前はもう少し自重しとけよ」
「何言ってるんですか!もし、もし本当にお好み焼きの中に豚の玉が入っていたらどうするんですか!」

豚の玉、豚の玉と連呼する女性に周りの人が奇異の目線を向けてくる。

早く食って違うところに行こうと屋台の店員に注文する。

「豚玉を一つ」
「HI!かしこまりました!……と日向氏じゃないですか」

「うえっ!TKなんでここにいんだよ!?」
「いや、ここの屋台を手伝ってるですYO」

屋台の見た目と全く合わない金髪エセ外国人がノリノリで営業している光景。シュールだな。

「TK先輩、ども〜チィ〜す」
「チィ〜すユイちゃん来てくれてthank you」

「いやいやチィ〜すじゃねぇよ」
「もしかしてひなっち先輩もチィ〜すやりたいんですか?」

「日向氏も素直じゃないですねぇー」

「ふん、誰がチィ〜すなんかやるかよチィ〜すとかギャルじゃねぇ〜んだし、チィ〜すだってチィ〜すとかチィ〜すとかな」

べ、べつに、チィ〜すなんてやりたいじゃないんだからね!

ニヤニヤと俺を見る二人に機嫌を悪くしてさっさと作れ!とTKに命令する。

それから10分後に席に豚玉が置かれる。

「注文は以上でよろしいですか?日向氏」
「ああバッチリだ」

ユイは豚玉をもくもくと食べて

「ふぅいけぇしゃんぱぁい。ほやなまたなほやには?」

口に豚玉を入れているため何を言って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ