暁 〜小説投稿サイト〜
魔法構築体マテリアル!?
第一話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
 ディアーチェたちダーク・マテリアルズは帝国からの依頼で加勢している。それだけ連合側の紅き翼の破竹の勢いとも呼べる進撃にまいっているのだろう。しかし彼女たの働きによってグレートブリッジを連合側から奪い取ることに成功。この件によって世界は彼女たちの存在を認識するしかなかった。ゆえに、連合側が地方へと飛ばしていた紅き翼をグレートブリッジ奪還作戦に組み込むのは必然のことであった。

「前回は彼らが不在でしたので容易に堕とすことができました。しかし今回は分かりません」

 帝国が彼女たちのために用意した客室に、ディアーチェたちは集っていた。それぞれテーブルに付き、目の前には地図が広がれており、文字や数字、囲み線などが書かれている。

「私とフールが調査したところ、彼らの戦力は一般の兵士のそれを逸脱しています。油断をすれば、いくら私たちと言えどただではすみません」

「ふむ……」

「特にこの赤毛の少年と筋肉質の男。どちらも規格外ですね。前者――ナギ・スプリングフィールドはその身に宿る余り有る魔力を使ったゴリ押しの魔法行使。術式も構成もメチャクチャですが威力がバカになりません。広範囲殲滅魔法『千の雷』をよく使います」

 さらにアンチョコを見ながら唱えているところを見ると、彼は魔法の詠唱が得意ではないことが伺える。それなのに今現在まで生き残り、かつ敵を殲滅しているところから天賦の才があるのだろう。それに体術も優れている、というよりもこちらの方が得意なようだ。バリバリの魔法剣士タイプだ。

「そしてこのこの男、ジャック・ラカン。昔は奴隷だったようですが、死に物狂いで手に入れた技術と経験でそれを脱した、いわゆる究極の努力人間です。半端な小細工は彼には効きません。それにデタラメに鍛え上げられた肉体と気で、その防御力は先ほど申したナギ・スプリングフィールドの千の雷を受けても平然としています」

「ほう……技のマテリアルとしてはどう思うフールよ?」

 一見ナギのように才能による力押しに見えるラカン。しかし実際は長年の『技』で最強となった男。そんな彼に『技』のマテリアルであるフールはどう思うのかディアーチェはちょっとした好奇心から聞いてみた。
 しかしその『ちょっとした』で、このおバカ(フール)は内心大慌て。下手な受け答えをするとどうなるか分かったものではない、と。ディアーチェは常日頃から我が強く、可愛く言うとワガママ、悪く言うと暴君。そんな彼女の意にそぐわない答えを出したら……オシオキ待った無しだ。
 だからフールは慎重に言葉を選ぶ。

「……俺の方が強い」

「ほう、言い切ったなフールよ。して、それは何故だ?」

 失敗した、とフールは後悔する。とりあえず前向きな言葉を選んでみたものの、まさか追求されるとは思っていなかった
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ