暁 〜小説投稿サイト〜
Re:SYMPHONIA
大海原を越えて
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


          Re:SYMPHONIA


         #4 大海原を越えて




旧トリエット遺跡 入口

遺跡の外へ出ると、コーネリアが倒れる

アクセル「コーネリア! 大丈夫か!?」

コーネリア「へ・・・いき・・・」

スザク「ちっとも平気そうじゃないよ! 顔色が真っ青だもん! どうしよう。ボクが調
子に乗って羽を出し入れさせたから・・・」

アクセル「それは関係ないと思うけど」

リリーナ「バカな事を言ってないの!ほら、唇が紫色になってるわ。急いで町の医者に診せないと・・・」

リオン「待て、動かすな」

アクセル「なんでだよ」

リオン「先程の天使の話を思い出せ。天使への変化には試練が伴うのだ。医者に診せるよ
    り、ここで安静にしたほうがいい」

コーネリア「うん・・・だいじょぶ・・・ホントに少し休めば平気・・・迷惑かけてごめ
んね、みんな・・・」

アクセル「バーカ。いちいち謝るな 仕方ないだろ。急に天使って奴になっちまったんだから」

コーネリア「・・・まあいいや。 よし、日が暮れる前に野営の準備だ」

一行はキャンプをはり、明日を待つ。

リオン「お前のエクスフィアは不思議な色をしているな」

アクセル「確かに、あんたやみんなのとは ちょっと違うみたいだな」

アクセルのエクスフィアはミスリルのように虹色に輝いている。

アクセル「そういえば、あんたはどうしてエクスフィアを持っているんだ?」

リオン「ディザイアンから奪い取った。もともとエクスフィアは奴らが自分で使うために
    牧場の人間に作らせていると聞く」

アクセル「だからマーブルばーちゃんもエクスフィアを持ってたのか・・・」

リオン「・・・私からも聞いていいか?」

アクセル「あ、ああ。何だ?」

リオン「どういう経緯でドワーフに育てられたのだ?」

アクセル「森で母さんとノイシュと一緒に行き倒れてたところを親父に拾われたんだ
     もっとも、実際はディザイアンに襲われたってことみたいだけどさ」

リオン「・・・なるほどな。その話を聞く限りでは父親も生きてはいまいな」

アクセル「多分、な」

リオン「ディザイアンは両親の仇、か。 お前の人生はことごとく奴らによって歪められているのだな」

アクセル「え?」

リオン「両親を殺され、村を追われた」

アクセル「村のことは俺の責任だよ。結局あいつらを呼び込むきっかけを作ったんだから」

リオン「・・・目をそむくことはできない、か」

アクセル「亡くなった人のためにも 俺自身のためにも 逃げ出せない」

リオン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ