暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
藍椿
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「メッセージねぇ・・・」

そんな堂々と表ざたに証拠残すようなこと、藍椿でやったか?いや、表に出せないようなことはしてない、と思いたいが・・・。
結局、俺もレナも何のことか分からなかったので、シリカに続きを促す。

「10層で攻略組が苦戦してたボスが、いつの間にか消えていて、《藍椿参上!!》ってメッセージだけが残ってたー、って話なんですけど・・」

10層?えーと、あ、あれの事か。

「やったな、そんなこと」

「やりましたね、そういえば」

俺とレナがほぼ同時に呟いた。あれは実際はボス撃破より、その後の11層での出来事の方が酷かったから、すっかり忘れてた。

「確かラウ姉が、11層ってアイングラットの10分の1達成地点だよねー、だったら藍椿が一番乗りしよー!!とか言ったのから始まったんでしたっけ?」

「そうだったな、それから結局、一番乗りするにはボス撃破しかないって話になって・・・」

ボスを倒し終わるのを待って、倒したらその横を抜けていくとかも考えたが、ラウ姉にそんなのつまらないよ!!って一蹴されたのはよく覚えてる。んで、結局ボス戦に挑むことになったんだったな。

「その後、10分くらいで基本的な作戦決めて・・・」

「後はいつもの、《問題点はその場で何とかする》でごり押ししたんだったよな」

少しくらい不安残した方が絶対に楽しいよ、というのが彼女の口癖だった。そのせいで、藍椿ではいつも作戦は深々と立てず、何か起こったらそのとき考える。という方針をしていた。
今から考えても、かなり頭のおかしい考え方だった。

「え・・?たった4人でボス倒しちゃったんですか!?」

「そうだよ〜。そういえば、先輩が今もずっと着ているローブは、そのときにドロップした物ですよね?」

「ああ。んで、そのシリカが言ってるメッセージは、ボス撃破し終わった後にラウ姉が書いたものだと思う。いや、それ以外あり得ない」

確かに4人だけで撃破するのにもかなり苦労したから、ボス戦が終わってから上の層に向かうまでは疲労困憊だったので、そのあたりの記憶がない。
シリカは心底驚いているようだが、これは、藍椿の中ではまだ軽い方だ。うん、割とマジで。
その後のあの事件の方がひどかったし。

「それで、とりあえずここが藍椿の集合場所だったんだよ」

「ラウ姉の気分で集合場所は結構替わってたけどな。まあ、ある程度はここに集合してた」

この場所はレナの店兼藍椿のホームとなっていた場所で、一応倉庫や金庫もここにある。金庫と言っても、ここに金がたまり続けていたのは見たことないが。

「レイトさんやレナさんは今でも藍椿で活動しているんですか?」

いつかは聞かれると思っていた質問。何気ない一言だったが、レナが隣で息を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ