暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
藍椿
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
詰めるのが分かった。俺は何でもないように答える。

「いや、今はしてない。ラウ姉たちがいないからな」

「え?それって・・・?」

そう、ラウ姉とリオンさんはもうこの世界にはいない。
実感がわかない。俺はその瞬間を見ていたはずだ。なのに、それが、自分の記憶が信じられない。
俺が黙り込んだのを見て、代わりに口を開こうとしたレナを制して、俺は吐き出した。
これを言うのは藍椿の中では先輩である俺の役目だ。

「死んだよ、ふたりとも」

「っ!?」

そう、もう彼女たちはいない。
それを認めたくはない。だが、それは揺るがない、どうあっても変わらない事実。だから・・・・。

「たまたま、最前線に上がって来ててな。そこで、他のパーティを庇って・・・・それでな・・・」

あの時、俺にもっと力があれば・・・。何度もそう思う。それ以来俺は、自分の無力さを呪い、一度もパーティには入りはしなかった。ひたすらソロでレベルを上げ、攻略組に登りつめるまでになった。
今では元の考えに戻ったものの、それでもあの日のことは忘れたことが無い。いや、二度と忘れられないだろう。
この力があの時あれば、彼女達を助けることができたのだろうか。この答えが出ることもない。

「それにしても、よく立ち直りましたね。先輩」

「ま、レベルだけ作業のように上げてても、楽しめないって分かったからな」

あの事件以来、ほとんど忘れかけていた《楽しむ》という行為を思い出したのは、最前線の近くで、あるプレイヤーたちを偶然助けた時だった。

「迷宮区で突然、近くでアラームトラップが鳴ってな。潰しに行こうと思って行ったら、成り行きでそこにいたパーティ助けたんだ。助けたと言っても、何人かは間に合わなかったけど・・・。それでも、終わった後、ふとラウ姉のこと思い出してさ。それで、今の自分は何やってるんだろうって思って、そこで立ち直れた」

本当に偶然の出来事だった。あれが無かったら、俺はすっと、この世界が終るまであのままだったかもしれない。そう考えると、不謹慎だがあの事件には感謝している。

「よし、この話はここでやめ。元の目的に戻ろうか」

一度手をパンと鳴らして、場の雰囲気を打ち切る。もうこの話はこれくらいでいい。全く藍椿のことを知らないシリカには、この話は重すぎた。

「レナ、俺を呼んだからには、何か理由があるんだろ?」

「あ、そうでした。つい昔話に花が咲いてしまいましたね」

レナは立ち上がって奥の壁に立てかけてあった槍を掴むと、俺に向き直る。

「久しぶりに、決闘(デュエル)してくれませんか?」

笑みを浮かべて、本来の目的を言った。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ