暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと召喚獣ing
問5 友達が変わったら貴方は大丈夫ですか?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「暇してるかい?ジャリ共」
毎回のようにこの学園の長は学園1の古教室にやってきた。
さて、皆の反応はというと

「暇じゃありません」(姫路)
「私もです」(美波)
「わしも、忙しいのじゃ」(秀吉)
「・・・・・ここは妖怪の来るところじゃない」(土屋)
「オブジェはオブジェらしく大人しく立って居やがれ」(雄二)
「あれ?まだ生きていたんですか?」(明久)

まぁいうまでも無かった

「中盤から私の事人間扱いしてなかったが、、まぁいいか」
学園長もいつもの事なのでスルーした
「新しいシステムの試運転ならお断りしますよ。参加して良い事が起こった事がないので。いくら頼まれても_____

「図書券5000円分を二枚くらいあげようじゃないか」

______やらせて頂きます」
すんなり明久は学園長の手中に納まってしまった。そして全員の参加が決定した。




「召喚獣を召喚して『試獣融合(ユニオン)』と唱えればいいんですね?」
「ああ、そうさ」
明久が先陣きって召喚する時学園長が「さて、どうなるかねぇ」と不気味な笑みを浮かべたのは明久以外の皆が確認した

「試験召喚獣『試獣召喚(サモン)』&『試獣融合(ユニオン)』」
明久たちが一斉に召喚するといつもの幾何学模様が教室全体に現れ、その中心に召喚獣たちが現れた

ここまでは居たって普通だ


「おい、これはどういう事だ」
「・・・・なんと」
「また訳の分からんものを開発したのう」
「すごいですね」
「そうね」
「どうだい?異常はないか?」

「「「「その前に説明しやがれ(して下さい)」」」」

「今回のシステムは召喚獣と召喚者を一時的に融合するシステムだよ。簡単に言うと自分が自ら召喚獣になって操作するって事だよ」

「にしてもよくできたなぁ」
「・・・・・さすが暇人」
「さすがにこれは賞賛じゃのう」
「本当に召喚獣なんですね」
「なんだか保育園みたいね、、、、、はぁ」
と言った瞬間美波は自分と姫路を見比べた
「どうせ私は瑞樹には勝てませんよ」
取り敢えず異常はなかったようだ。皆は普通に会話している中学園長はデータを採取していた
「なるほどね、点数は関係ないと」
「さて、協力したんだ。面倒事が起こる前にさっさと元に戻しやがれ」
雄二の言ってる事を訳してみると
「こんな子供の姿を翔子に見られたら恥ずかしいからあいつが嗅ぎ付ける前に早く戻り方教えやがれ、このクソババァ」
と言うわけだ。
「そうだね。またあんたらのせいで西村先生に叱られるのは勘弁だからね。普通に『解除』で戻るよ」
それを聞くなり雄二は一番に元に戻り他の皆もそれに合わせれ元の姿に戻った。





「あのう、ところで明久君はど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ