暁 〜小説投稿サイト〜
後悔先に立たず、後に立つべし
10話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 転生して1年が経過し、色々な事がありました。
 まずは、ガジェットを売り出すにいったって、会社名をI・D社ことインフィニティ・デスティニー社に変更し、土木専用のガジェットを売り出しました。
 この会社の名前はジェイルとノエルに感謝を込めてつけました。
 二人がいないと会社が出来なかったと思われるので、ジェイルの無限の欲望という開発コードとノエルの名が運命の女神から付けたことから、無限と運命からインフィニティ・デスティニーと名にすることにしました。
 ガジェットは最初の内は、それ程売れなかったのですが、ブリタニアの軍部が基地の建設に使用したことにより爆発的に売れていき、エリアの租界を造るなどに大量使用され、ガジェットの生産ラインも増設され、工場も3つに増えていきました。
 それなりの規模の会社になり、ブリタニアでの影響力を高めていっているようです。
 それに伴いガジェットも有名なり、模造品も作られたのですが、なぜかいつも暴走事故が起こり、模造品は淘汰されています。
 どこかの科学者は、そのニュースの度に「あの程度のトラップに引っかかるのかね。その程度の技術では私の作品を模すに値しないね。ははははははぁはぁ。」と高笑いしていましたが、原因は不明となっています。
 どこかの科学者は自分の無駄に高い技術を使いトラップを設置して邪魔をしているようです。
 
 二つ目が私の武器が完成したことでしょう。
 そうあれは、半年ほど前のことでした。
 実験の後、4か月の間ほとんどの時間を研究室で過ごし、目が爛々と輝いており、毎日怖いぐらいテンションが高かったのですが、あんな物まで制作しているとは思いませんでしたが。
 完成したとの報告を受けて、ジェイルの研究棟に行ったのですが、足の踏み場もなくになった研究所に2本剣が台座に飾っていました。
 色はグレー、長さは80cmほどの実体剣でした。
 
「ジェイルは居ますか。」
「もう来たのかね。」
「ええ、これからの事を考えたら、どんなことに巻き込まれるか。わかりませんからね。気になっていたんですよ。」
「では、その剣の事を説明するよ。まず、材質はゾル・オリハルコニウムで出来ている。そのままでも、十分な切れ味を誇るが、それでは、ただゾル・オリハルコニウムを加工しただけで芸が無い。そのために、念動力を込める事によりその真価を発揮する。手に取ってみてくれ。」
「わかりました。」

 ジェイルに言われたので手に取ります。

「手に何だかしっくりと馴染みますね。」
「そうかね。そこまで考えていたわけでは無いのだが、念動力を込めてみてくれたまえ。」
「剣に念動力を?。」
「試しにやってくれたまえ。」

 試しに念動力を込めてみると刀身自体にエネルギ緑色のエネルギー纏わり付き、20cmほど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ