暁 〜小説投稿サイト〜
貯蔵能力を持つ赤龍帝
クウガとファイズ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
クウガのシナリオを書くため長野の九郎ヶ岳に取材に行ったら既にリントの遺跡が発掘されていた。何を言ってるのかわからねーと思うが俺自身なにを言ってるのかわからない。クウガ、アギト、龍騎、ファイズ仮面ライダーがこんなにいていいのだろうか?

「ってことは、ランキング変わったな」

ン・ダグバ・ゼバが復活したため、グレードレッドの順位が落ちた。

「お、あれ、五代さんと一条さんか?」

とても似ている。

「っく、立ち入り禁止なのが憎い!」

あ、移動した。

「追うか」

オートバジンにまたがり五代さんを追う。
しばらくすると長崎県検察本部についた。

「しばらくは休憩だな」

五代と桜子が本部に入るのを確認して人気のない場所に移動する。

「う、うわぁぁあ!!」

悲鳴が聞こえた。始まったか。
ファイズフォンに555enterと入力しベルトに装填する。

『complete』

仮面ライダーファイズに変身し悲鳴の聞こえた方向へ走る。

「やはりグロンギか」

ファイズフォンをベルトから外して103enterと入力する。

『single mode』

ファイズフォンの首を回転させトリガーを引く。

「ザセザ!?」

大体言いたいことはわかる。

「はあっ!!」

それを無視してトリガーを連続で引く。

「バ!?」

怯んだようだな。

「一体なにが・・・・・!?」

五代がベルトをもって走って近づいてきた。

「ボセバ デスドン クウガ」

蜘蛛グロンギが五代の持っているベルトを指差しなにか言ってる。
蜘蛛グロンギは五代を襲う。

「っ、一か八かだ!」

五代さんがベルトを装着すると五代さんの中にベルトが吸収された。
痛がっている五代さんに攻撃する蜘蛛グロンギ。
助けるためにトリガーを引いて逃げる隙を作る。

「っ、助けてくれた?」

五代は疑問に思いつつグロンギを殴る。

「変わった!」

自分の変身した腕を見て驚いている。

「はっ!やっ!とりゃ!」

パンチやキックし、白いクウガになった。

「え〜と?」
「ファイズだ」

声をドライグの声にして喋っているからばれないだろう。

「あ、ファイズさん、手伝って下さい!」
「援護する」
「はい!お願いします!」

クウガに攻撃しようとしたグロンギを光線で怯ませ、そこにクウガがボディに右ストレートを決める。
106enter

『burst mode』
「下がれ!」
「え、あ、はい!」

クウガがグロンギから離れると同時にトリガーを引く。

「っグオ!?」

グロンギは爆発しφの文字が浮かび灰になる。

「やりまし
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ