暁 〜小説投稿サイト〜
いつか必ず、かめはめ波を撃つことを夢見て
第20話 崩壊!レッドリボン軍本部
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナシゴと悟空は、それぞれの筋斗雲に乗って、レッドリボン軍の本部へと向かっていた。

「ナシゴのおっちゃん、あとどれ位だ?」
「あと、10分ほどかな」

 筋斗雲の超スピードで、どんどんと目的地へと近づいていた。と、そこに空飛ぶ何かが近づいてきた。悟空が、近づいてきた何かに気づき声を上げる。

「ん? なんだ、あれ」
「何かの機械のようですね。レンズが付いているから、偵察機か何かかな?」
 
 ナシゴは、飛んできた物体が何かの機械であることは見抜いたが、その機能や名前までは分からなかった。しばらく、悟空やナシゴの周りを飛び回ると、スピードを上げて飛んでいってしまった。

「すげぇ、あいつ筋斗雲より早いや」
「とにかく、急ぎましょうか」
 筋斗雲のスピードを若干上げて、二人は急いだ。

「悟空くん、見えてきました。あれがレッドリボン軍本部です」
「おぉーでっけぇなぁ」

 悟空とナシゴは、筋斗雲でレッドリボン軍へ突撃をかけた。レッドリボン軍側の兵士たちは無視するわけにもいかず、警告を投げかける。
「おい、止まれ! ここはレッドリボン軍本部だぞ!」
 しかし、無視して侵入してくる二人に攻撃を開始する。

 だが、攻撃を巧みに避ける二人。さらには、悟空の如意棒や、ナシゴの気弾で偵察機を壊されたため、やすやすと侵入を許してしまった。

「総帥はどこに居るだろう」
 総帥はドラゴンボールの近くにいるだろうと考えたナシゴだったが、悟空に借りたドラゴンレーダーでは、ドラゴンボールのおおよそのある場所は知ることが出来たが、レッドリボン軍本部のどの建物にあるかまでは知ることが出来なかった。仕方がないので、手当たり次第、建物を探しまわることにした。筋斗雲から飛び降り、レッドリボン軍本部のある土地へと降り立つ。
 ナシゴと悟空が降り立った場所には、レッドリボン軍兵士たちが警戒を露わにしながら、銃を構えて立っていた。

「ナシゴのおっちゃん。あいつら、やっつけていい?」
「ここに居るのは、悪い人たちばかりですから、やっつけても良いですよ」
「よぉーし、あばれるぞー」

 悟空は、そう言うなり、銃を構えた男たちに向かって突撃していった。ナシゴも、後ろから気弾を放って援護した。そうしながら、総帥のいる場所へと向かっていったのだった。

 ドラゴンレーダーで、総帥のいる場所へと向かって歩き、壁を壊し、床を壊し、やっとのことで総帥の居る場所へとたどり着いた。が、どうも様子がおかしかった。

「ナシゴのおっちゃん、あそこにドラゴンボールがあるぞ」

 悟空の指差す方向に確かに2つのドラゴンボールがあった。そしてナシゴと悟空がたどり着いた部屋には、長身の黒人の男と、チビな赤毛男の死体があった。

「ん? 総帥が死
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ