暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
連合軍
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時はさかのぼり、30分前
ここは合流地点である青い天馬の別荘。そこには既に3つのギルドが集まっていた。
妖精の尻尾からはナツ、グレイ、ルーシィ、エルザ、ハッピー。
青い天馬からは、一夜、ヒビキ、レン、イブ。
蛇姫の鱗からは、ジュラ、リオン、シェリー。
「これで3つのギルドがそろった。残るは化猫の宿の連中のみだ。」
そう言ったのは蛇姫の鱗のエース、岩鉄のジュラだった。
彼は大陸に10人しかいないと言われている聖十大魔道の一人だ。
「連中というか、二人だけと聞いてまぁす。」
そう訂正したのは青い天馬のエース、一夜だった。
その風貌からはとても強そうには見えないが、かなりの実力者のようだ。
「二人だと!!?こんな危ねー作戦にたった二人だけよこすってのか!!?」
「ちょ、ちょっと…どんだけヤバイ奴らが来るのよぉ~。」
そう驚いたのは妖精の尻尾の氷の造形魔導士のグレイと星霊魔導士のルーシィだった。
その時、

タッタッタッタッ

「きゃあっ。痛ぁ…。」

誰かが盛大に転んだ。みんなその人物に注目している。
「あ、あの…遅れてごめんなさい。化猫の宿から来ました、ウェンディです。よろしくお願いします!!」
ウェンディはみんなに挨拶した。
「子供!?」
「女!!?」
「ウェンディ?」
各々驚いた表情をしていた。

キョロキョロ

ウェンディは辺りを見渡している。
「これで全てのギルドがそろった。」
「話進めるのかよっ!!!」
グレイがジュラに鋭くつっこむ。
「この大がかりな討伐作戦にこんなお子様一人をよこすなんて…、化猫の宿はどういうおつもりですの?」
シェリーがウェンディを見て不安を洩らした。
「あら、一人じゃないわよ。ケバいお姉さん。」
「私たちもいますよ。」
「シャルル!エマ!」
ウェンディがそう呼んだのは二人いや、正確には二匹の猫だった。
「ネコ!!!」
ヒビキ、レン、イブ通称トライメンズの三人はシャルルとエマを見て驚いた。
「キュピーン」
ハッピーは同じ猫であるシャルルに目を奪われていた。
シャルルも視線に気づいたのかハッピーに目を移す、がすぐに目をそらした。
「ねぇ、ルーシィ。あのコにオイラの魚あげてきて。」
「きっかけは自分でつくらなきゃダメよ。」
ルーシィはハッピーのお願いを軽く受け流した。
「あ、あの…私…戦闘はぜんぜんできませんけど…、みなさんの役に立つサポートの魔法いっぱい使えます。
だから仲間はずれにしないでください~。」
ウェンディはそう言いながらぐずってしまった。
「そんな弱気だからなめられるの!アンタは。」
「まぁまぁ。」
ウェンディを叱るシャルルをエマが鎮めている。
「すまんな…。少々驚いたがそんなつもりは毛頭ない。よろしく頼む、ウェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ