暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第二章 魔術師と英霊たちとの邂逅 〜冬木 第五次聖杯戦争〜
精霊召喚って.....どんだけ規格外なんだ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とりあえず俺たちは士郎の家に戻ることにした

家に戻るといのいちばんにセイバーが士郎に駆け寄ってきた。マスターが危機的状況であったのは薄々気がついたらしい、といっても結界内に居た時は気づかなかったらしいが

「とりあえず応急処置だけしかできなかったわ」

「いや、それで十分だ。あとは俺に任せろ遠坂」

「まあ、遠藤くんなら安心だけど...どうするの?」

話しながらも居間に急ごうとする。いや、居間よりも道場の方がいいか

「セイバー、道場まで案内してくれ」

「わかりました」

ちゃんとは覚えてなかったのでセイバーに案内を頼んだ









「なにをするのですか?」

俺は背負っていた士郎を横にしながらセイバーの質問に答えた

「治療する。みんなさがっててくれ」

「できるのですか??」

セイバーが怪訝そうにこっちを見るが今はそんなことしてる場合じゃない

まさか今日だけで四大を二人も呼ぶなんてな

「水を司りし四大よ、我が言の葉を聞き届け給え」

「この詠唱、まさか!?」

集中する。周りの流れを感じ取れ

あいつらはいつでもそこにいるんだから

「かの者を癒し給え」

(全く、久し振りに呼んだと思ったらこんなこと?)

ウンディーネの声が聞こえる。仕方ないだろう?仲間がピンチなんだから

(変わらないわね。まあ、そこがいいのかもね)

そんなことを話しているうちに士郎の治療が終わった。傷だらけの体は元に戻り、呼吸も安定していた

(んじゃ、またね)

それきり、ウンディーネの気配は感じなくなった












士郎をセイバーに任せたあと、俺は居間に戻った瞬間に正座させられていた

「えっと.....なんでこざいましょうか遠坂様」

まじでこええええええええええ

目のハイライトが消えています!!やめて、死んでしまいます!!

というか冷や汗かいてるよ?こんなの戦闘中でもなかなかないよ!?

「あら、私に言うことがあるのでわなくて?」

ニコニコしてるけど余計怖いいいいいい

精霊のことですよね、わかりますううう

「えっとですねはい。あれは精霊召喚ですねはい」

「ふーん。で、どこまで召喚できるのかしら?」

少し、怒気収まったかな?好奇心が出てきた?

あ、ごめんなさいすぐにいいますからちょっとその気迫抑えて!

「俗に言う四大精霊、風のシルフ、水のウンディーネ、土のノーム、火のサラマンダーなら4重憑依もできます」

「精霊憑依って....とんでもない高等テクじゃない...」

それも四大とは...あのアーチャーですら口が開いてる


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ