暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「早く寝たい……」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 綾乃と健一郎がやって来た事で、俺と志乃の夜はいつもより長くなる。予想はしてたけど、正直眠い。

 現在午前二時半。いつもの俺でも最大で一時頃だから、これは最高新記録になるのかもしれない。

 「ちょっと伊月!何寝そうになってんの?まだこれからっしょ!」

 「俺、カフェインめっちゃ取ったから眠くないぜ!」

 「お前ら……」

 あぁくそ、こんな事になるんならこいつら呼ばなきゃ良かった。今が春休みである他に、明日が二人ともちょうど休みだって言うから、じゃあ是非って感じで呼んだのに……志乃に仕返ししてもらったら帰らせれば良かったな。

 俺達は今、リビングでいまだにカーレースのテレビゲームを続行中だった。かれこれ五時間程ずっとである。ネット通信で世界中の人間とレースを楽しめるのだが、俺は先程からビリをキープしてしまっている。ここまでくると集中など出来ないのだ。やべ、俺このゲームやらなくなるな。

 「うう……兄貴のバカ」

 志乃はといえば、今にも閉じそうな瞼に必死に抗って、コントローラーを握ってレースに臨んでいる。ここで勝手に部屋に戻らない辺り、ちゃんとしてると思う。

 ただ、さっきから俺にブツブツ文句を言うのは止めないのだが。まぁ、俺も悪いとは思っている。

 俺の中の睡魔が睡眠の呪文を唱えてくる。俺の抵抗も段々と威力を落としていき……

 「ほーら伊月!起きろ!」

 パシン!と綾乃に頬を打たれる。この野郎!叩き起こしてまで寝かせない気かよ!悪魔か!

 そこで、綾乃と健一郎に聞いてみる。寝ないためにも人と喋るのは必須なのだろう。

 「お前ら何でそんな元気なの?部活とかで疲れてないの?」

 「さっき言ったろ。俺は元々オールする気だったからカフェイン大量投与してんだって!マジで目覚めてるもん」

 「健一郎甘いね!私は何も無くてもオールする気だったよ!」

 「『街の健康少女』の名が泣くぞ……」

 俺がそう呟くと、綾乃がしかめっ面をして文句を口にする。

 「私はそんなの知らないもん。勝手に美樹が言ってるだけだし!」

 東屋美樹というのは綾乃の親友で、現在は西和高校という私立校に通っている。俺や健一郎とも勿論面識はある。そいつはソフトボールをやっていて、高校には推薦で行った……。

 「あいつ西和行ったんだっけ?わざわざ遠いところまでよく行ったよな」

 健一郎が呑気にそんな事を言う。今はレースの通信中で、待機しているのだ。ちなみに、俺が動かす車はレースでほとんど動いていない。俺の意識が度々遠のくんだよ。俺もコーヒーか何か飲もうかな。

 「ちょっとコーヒー淹れてくるけど、誰か飲む奴いる?」

 「伊月、レースは放棄?」

 「コーヒー飲んだら本
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ