暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「兄貴、喉壊したら殺すから」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 妹と二人で夕食なう。

 その名の通り、俺は妹と二人で食卓に並んでいる飯にありついている。テレビという騒がしい存在が今の俺には神同等だった。

 なにせ、俺は妹と二人で飯を食う事なんて今まで経験した事が無いんだからな。

 いつも家には、母さんとばあちゃんが必ずいる。だからこの家で二人がいなくなるというのは前代未聞で、俺と志乃だけなど誰も考えなかっただろう。

 それに、俺は志乃とそこまで仲良く会話するわけでも無い。志乃も年頃の女の子だから、そこまでお喋りでも無い。まぁ、元来の性格もあるけど。

 そういうわけで、俺はマジで現状に困っている。

 志乃によると、俺と志乃が留守番を任され、両親とばあちゃんは箱根に旅行に行ったらしい。いや、待ってくれ。

 「俺、その話聞いてないんだけど」

 俺はそんな事一言も聞いていない。今日だってカラオケ行く前までは普通にしてたし。母さんは相変わらずコス作りに励んでいて、ばあちゃんはカラーボックスを探しに二時間かけて散歩に行った。これを毎日行っている。

 「兄貴信用されてないんでしょ」

 「……意外とグサッと刺さるなそれ」

 親から信用されてない俺って……。まぁこんな事でくよくよしてられないよな。そうだ、きっとそうだ。

 「兄貴学校辞めたしね」

 「何で傷に塩を塗るような事言うんだよ!兄ちゃん立ち直れなくなるぞ!」

 ホントこの妹は……とても血の繋がった家族だとは思えない。いや、それはこの家族全体に値する言葉だな。

 とにかく、今の状況を打破する方法を俺は求めている。とても妹と二日間程を安定して乗り越えられるとは思えない。

 そうだ!誰か呼ぼう!せっかく家族いないんだし、俺と志乃の共通してる知人呼べるだろ。早速言ってみよう。

 「なぁ志乃」

 「却下」

 「まだ何も言ってない!?」

 こいつ絶対俺の事バカにしてるよな。そうとしか考えられない。じゃなかったらこいつはツンデレなんだ。だとしても気味悪いけど。

 「まぁ落ち着いて聞いてくれよ。お前は、今の現状についてどう思ってる?」

 「死にたい」

 「ひでぇ!」

 こいつ即答しやがった。そんなに俺が嫌なのか。俺、こいつに手出した事一回も無いのに。やっぱり退学が信頼を失ったのか?いや、関係ないだろ。

 「真面目な話、どう思う?俺としては、友達呼ぶのも良いかなーって思ってんだけど」

 そう言い終えた時、俺はハッとする。

 このままだと、『兄貴友達いんの』とか言われちまう。

 やらかした。よし、こいつが口開く前に何か言ってやろう。それでチャンス失わせてやる……!

 「兄貴……」

 「友達はいるから安心しろ大丈夫退学しても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ