暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第六十九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局、俺と護堂は協力体制をとることが決まり、必要になるまでは不干渉、ということになった。
 まあ、最低限参加さえさせてくれればそれでいいんだけど。

「で、リズ姉は調理を手伝う気は?」
「料理は武双に任せるよ。私は、家のほうに連絡を取っておく」
「あー・・・そっか。その必要もあるよな」

 まあ、こっちのことなんて何の心配もしてないだろうけど。

「じゃあ、もし何かあったなら俺も呼んで。すぐにでもここを離れて、家に向かうから」
「ん、分かった。じゃあ、ちょっと連絡をしてくる」

 そう言いながらリズ姉はお盆とペットボトルの水を持って、ログハウスから出て行った。
 ああ・・・携帯を使う気は無いんだ。
 こんなときでも魔術を使うあたりに、リズ姉のこだわりのような何かを感じる。

 ・・・まあ、ただの気分という可能性もあるけど。携帯での連絡も、何度かやってるし。

 リズ姉の持つ術式の才能とは、魔術という概念で表せるすべてのことを意味する。
 そこには、俺でも使える『召喚』『送還』『跳躍』などの術も含まれるし、魔女やそれに似た性質を持つ巫女でしか出来ない『飛翔』の術、エリカやリリアナなどが使える『ダヴィテの言霊』も含まれているし、『ルーン文字』などという、レアすぎるどころか人間がつかえるのかも怪しいものまで使っているのを見たことがある。

 そして、本当に凄いのは・・・リズ姉オリジナルの術を、作り出せることだ。
 例えば、小さなものなら時差ボケを解く術。これは治癒の術をベースに作り変えたものだといっていた。
 同じように治癒の術をベースにしている術では、本来の治癒の術とは違ってかけた瞬間に効果が現れていく術もあるし、他にも思いつきで造ったものがいくつかあったはずだ。

 俺リズ姉に使い方を教えてもらっていくつか使っているが、その中でも一番面白いのは『投函』の術だろう。
 本来、投函の術で指定の位置に送ることが出来るのは紙などの小さいものだけ。なら、何故俺はゼウスとの戦いでリズ姉と立夏の二人から槍を投函の術で送ってもらうことが出来たのか。
 それは、リズ姉がこの術をベースにして、新しい術を作り出したからだ。
 変えた内容は、送れるものについて。紙切れ程度しか送れないはずのところを、生物でなかったらなんでも送れるようになった。

 この術、公開したら結構色んなところが飛びついてきそうだと思うんだけど・・・ま、そんなことは気にしなくていいか。



◇◆◇◆◇



「で、武双は今回どうするつもりなんだ?」
「どうする、というと?」
「武双が孫悟空を倒すのか、という意味だ」

 夕食の場で、リズ姉からそんな話をされた。

「あー・・・まだ未定」
「ふぅん、珍しいな。武双は神を見つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ