暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
オーバーロード編
キカイダーコラボSP編
第36話 僕のままで
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ジローと出会ってから3日後。光実は久しぶりに学校に登校した。
 ビートライダーズ活動をしない上、出社命令もない日なので、暇を持て余したのだ。


 つまらない授業を終えての放課後、昇降口を出た光実は、校門に佇むジローを見つけた。

「ミッチっ」

 ジローは光実を見つけるや、尻尾を振る犬のようにこちらに駆けて来た。

「どうしたの、ジロー」
「迎えに来た。ヘキサに頼まれて。ヘキサ、『なるべく一人にしたくない』って言ってた」
「心配させちゃったか……」

 光実はジローと並んで家路に就いた。




「あれから何か思い出した?」

 湾沿いの遊歩道まで来たところで、光実はジローに話題を振った。

 ――ジローは現在、呉島邸に居候している。貴虎には、「SNSで知り合った外国の友人が遊びに来た」で通した。
 ジローは呉島邸に住まう間、あれこれ家事を手伝ってくれた。男手があると助かる、とすっかりハウスキーパーたちの人気者だ。

「守らなきゃいけない人がいたはずなんだ」
「それが思い出せたこと? 他には?」

 ジローは痛ましげに首を横に振った。こんな状態が3日も続いている。

「ねえ。もう一度、REBOOTボタンを押してみていい? 再起動すれば思い出せるかもしれないよ」

 背後に回ろうとした光実を、ジローは腕をクロスしてディフェンスした。

「いやだ」
「どうして」
「だってREBOOTボタンを押したら、ハカイダーみたいになるかもしれない」
「ハカイダー?」
「ものすごく強いロボット。破壊する、ロボット。ミッチと会う前に、会った。――思い、出した」

 ジローは今気づいたというように呆然としていた。

 ――再起動したら破壊者になるかもしれないという、恐れ。優しい自分で在りたいという、良心――

「今のままがいい」
「……分かるよ。今の僕なら。僕も自分の中の暗闇が一番怖いから」
「ミッチも?」

 驚きも露わに自分を見るジローに、光実は肯き返した。――光実の計画は、舞の集会が潰れたことで半分以上が達成された。残るは仕上げのみ。

「でも、守らなきゃいけない人がいるんでしょ」

 ジローは困ったように顔を伏せた。人造人間だという彼でさえ、こんなにも血の通った表情ができる。
 それに比べて光実はどうだ。本当の自分になれる場所と言いながら、チーム鎧武でどれだけ「本当」の顔をした?

「僕はあの人たちを守るためなら、どんなことだってしてみせるって決めてるんだ。それまで僕は絶対僕のままでいるんだ」
「守るため――ぼくのままで――」

 ジローは噛み含めるように光実の言葉を反芻している。


 きゃあああああっっ!!


 はっとする。悲鳴。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ