暁 〜小説投稿サイト〜
伝説の子猫の伝説
『リアス・グレモリーとの邂逅』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 白く長い髪。後ろに束ねることもせずにそのまま流して歩いている少女。
 一流の武術家が見れば一瞬でわかる強者の覇気。

 しかし、塔城小猫は自由だ。猫なので気まぐれだ。いつも気ままに生きている。
 いや、もういっそのこと自分勝手と言ってもいいのかもしれない。

 原作に関わろうとするも最初の方はゴタゴタでめんどくさいという理由でとりあえず放置。
 自称英雄を弟子にとったり。地元の子供達に武術を教えたり。そんな行動に理由をつけるなら暇だからと一言で言えるだろう。

 もともとその気まぐれな性質の片鱗は出ていたのかもしれない。
 姉がはぐれ悪魔として賞金首にされたために追ってから逃走する毎日。だけど彼女は神から転生特典を貰っていた。それなのに一時期は撃退せずに逃げていた。なぜ逃げていたのか、なぜ撃退しなかったのか?それは彼女が無意識に逃亡生活も悪くはないのかもしれないと判断したからにすぎない。

 もちろん逃走生活に飽きたあとは賞金稼ぎの撃退を始めた。神様特典をもらった転生者に普通の存在が勝てるわけがない。賞金稼ぎの中には人外の連中も居たが、軽々となぎ倒されて終わりである。その後は気ままに色々な武術家に喧嘩をふっかける毎日。本人は自分のあり方を探す試合だと思っているが、実際は羅刹王や拳王などという御大層な肩書の方々と喧嘩をしに行ったのである。そして試合後はその自由気ままさ故に好かれてしまう。

 何者にも好かれる性質。それも彼女が神から貰った特典なのかもしれない。

 彼女の本質は気ままな猫。前世がアラサーのOLだろうと、どうしようもなく猫なのである。

―――

 朝。朝食を済ませると曹操が弁当箱を片手に臣下の礼をしていた。うむ、かわいいやっちゃな。今度デートしてやろう。

「では、行ってきます」
「ハッ、ご達者で」

 残りの道場に住み込んでいる英雄たちも礼をしている。気持よく見送りだされると気分がイイものだ。

 −−

 そんなこんなで学校が終わると帰宅だ。道場に行けばいつも通りの鍛錬の光景。生徒には小学生から高校生までいる。基本、曹操たちが監督はしているが、さすがにいつも曹操たちに任せては悪いので時折アドバイスをしつつ、数名程才の有りそうな者に違う訓練メニューを言いつける。ただそれだけのことをしているのにさすが師範!とかお美しいとか言わないで欲しい。ちょっと照れるかも……あ、そういえばワインが切れてたな……散歩がてら買いに行こうか……

―――

 私こと塔城小猫はイライラ中である。私は結構短気。それは自覚しているが……

 どうしてこうなるのか……原作キャラとの出会いはもう少し穏やかにしたかったのだが……

「まったくどうしてこうなるのかしらね。聖剣騒ぎで忙しいのにはぐれの討伐
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ