暁 〜小説投稿サイト〜
八神 颯介
エリオ・モンディアル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日は偶々ソーヤと颯介と健勝が集まってトランプをして遊んでいた、勿論ババ抜き

颯介「そう言えばソーヤ、あれからどれだけ魔力が戻った…」

ソーヤ「ん〜、九割ぐらいですかね…颯介さんが後先考えず解放するからこうなったんですよ…」

健勝「それに関しては、颯介が悪いな…」

颯介「はいはい、悪〜ございました。一抜けた!!」

颯介はスペードのKで一番乗りで抜けた、颯介の予想ではソーヤがジョーカーを持っているだろう

健勝「俺は全回復したが、あんなのが続くと魔力を全て取られちまう…二抜け…」

ソーヤ「ん〜、颯介さんたち強すぎ。誰だ!!」

この中の全員はだれかが見ているのなど分かっている、それにサーチが得意な健勝はそいつがどこにいるかもわかる

紫「あら気付かれてもまいましたね…貴殿方にあなみが会ってきました」

颯介「…頼み…」

颯介とソーヤ、健勝は警戒を怠らない、颯介はナイフを隠し持ちソーヤは小型槍を隠し持ち健勝はマグナムを隠しっている

紫「そう、白銀の剣神と謳われた 八神 颯介さんと蒼の槍神 ソーヤ・ナカジマさんと漆黒の銃神 八神 健勝さんにね…」

それを知ってるのは極僅かな者だけだ、颯介達は紫にナイフやらをかまえる

紫「そんな物騒なもの向けないでください、頼みが会ってきただけですから」

颯介達は武器を下ろし、紫の話を聞く

紫「近頃、外の世界で幻想卿の妖怪が暴れている…事件が多発しているのです…」

颯介「それを俺達に解決させる気か…」

そして、紫は褒美を出すといい。スキマから極上と書かれた酒を取り出す

紫「褒美にこの酒をあげますから、解決にいってはくれませんか…」

颯介「是非いこう、すぐいこう…」

酒好きの颯介達はすぐ解決させると言う想いで、現界にいった

現界に着いた颯介達が見た風景は、吹雪だった…健勝は魔力サーチを行い近くに研究所があることがわかる

健勝「近くに研究所がある、吹雪がやむまでそこで待とう!」

そして颯介達は研究所入り扉を開けるとそこには―――いくつもの生体ポットが存在した

颯介「…腐ってやがる!!」

その光景を昔見たことがある、颯介は十年 前と全く同じ光景に吐き気をも要していた

健勝「これはなんだ…」

先に進んでいると、鉄の巨体な扉が見つかる…その中には――人体実験を受けている赤毛の少年がいた

颯介「忠義に生きる陽光の剣!」

颯介は少年を救うために忠義に生きる陽光の剣を抜刀し扉を切り裂く

そこに僕はいた。

ある日突然父や母と別れさせられ、気づいたらこ こにいた。 そこで僕は最悪の毎日を送らされていた。

朝は冷水を浴びせられて強制的に起こされ、朝ご 飯は当然与えられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ