暁 〜小説投稿サイト〜
八神 颯介
ソーヤ、全てをかけて貴方を
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ソーヤは決心をした。相手は自分が知る中では最強の男だ、自身の全てをさらけ出しそれで颯介を倒して見せる!

ソーヤ「俺はあんたを止めたい、絶対に。

Die Sonne toent nach alter Weise In Brudersphaeren

Wettgesang.

日は古より変わらず星と競い

Und ihre vorgeschriebne Reise Vollendet sie mit Donnergang.

定められた道を雷鳴のごとく疾走する

Und schnell und begreiflich schnell In ewig schnellem

Sphaerenlauf.

そして速く 何より速く 永劫の円環を駆け抜けよう

Da flammt ein blitzendes Verheeren Dem Pfade vor des

Donnerschlags;

光となって破壊しろ その一撃で燃やし尽くせ

Da keiner dich ergruenden mag, Und alle deinen hohen Werke

そは誰も知らず 届かぬ 至高の創造

Sind herrlich wie am ersten Tag.

我が渇望こそが原初の荘厳

槍の王国!」

そしてその世界は現れた、そこには全ての槍が存在し逆にそこに存在しない槍など存在しない。

颯介「お前も至ったんだな、象徴に」

象徴とは支配領域(グラスパーカテゴリー)の神が持される力
ソーヤの持つ象徴の支配領域は槍

ソーヤ「俺はあんたが去ってから、必死に見つけたさ、そうしてたどり着いたのが此処だ」

ソーヤの顔には笑顔がある今は敵同士だが憧れの先輩自身の力の全てを出し闘う事が出来るのだ。

颯介「それじゃあ…俺もお前の気持ちに答えるとしよう、気を抜くなよソーヤ。じゃないと」

特大の殺気を颯介はソーヤに放ちこう告げる

颯介「死ぬぞ!!」

颯介「「・・・・・・(身体は剣で出来ている)」

それは一人の男が歩む事になる生涯。

「・・・・・・(血潮は鉄で心もまた鋼)」

守り抜くそう決めた男の人生

「・・・・・・(数多の悲劇目の当たりにして も、我が剣は決して折れる事無くこれを全て防 ぎ、ただ一つの悲しみも生み落とす事も無く。 ただ一滴の悲嘆の涙にも暮れさせない)」

例え妄言と罵られようと愚者の夢物語と嘲笑われようとも進むと決めた。

「・・・・・・・(守り手此処にただ一人、始 まりの地にて全てをただ見守り続け道を切り開 く)」

そして、その鋼の意思は彼に一つの奇跡を与えた。

「・・・・・・・(我が理想は仮初、されど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ