暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
猛炎の将VS龍の魔術師
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
少年が視線を注ぐところには大きなクレーターが存在していた。そこは先程まで木が生い茂っていた森林地帯。
しかし少年の踵落としによって墜落したユージーンによってそこ一瞬にして姿を変えた。煙の中から昇ってきたユージーンは苦虫を噛み潰した表情を浮かべている。

『クッ、パワーで私が劣るとは・・・。コイツ、相当できる!!』

「さあ、はじめようか」

「貴様、何故羽を広げないで浮いていられる?」

「それは企業秘密で♪」

少年は人差し指を口の前に寄せた。その姿は何処と無く謎目いた雰囲気を感じさせる。

「フン、まあいい・・・」

ユージーンは剣を構える。

「ここで貴様を斬ることに変わりはない!」

「《魔剣グラム》か・・・、さすがは《猛炎の将》。厄介なものを持ってる・・・」

「怖じ気づいたか?」

「いいや・・・」

少年は拳を構えるその表情は確認できないが口元は笑っていた。

「久々にワクワクしてるぜ!!」

少年は両拳を力強く合わせる。銀のガントレットは小さく火花を散らし、光を放った。

「行くぞ!!」

「押して参る!!!」

両者同時に動き出す。ユージーンの刃と少年の拳がぶつかった瞬間、奇妙な現象が起こった。

「何故、ダメージが通らない!?」

「それは、コレのお陰だよ!」

刃を弾き、いったん後退する。 

「流石に重いな・・・、しょーがない。いくぞウロス。狙撃(シューター)!」

『ギャアッ!!』

少年はそう言うと目の前にボウガンが出現した。

「ボウガンだと?距離を取る気か、だがしかし!」

「ショット!!」

少年は矢を放った、しかし放たれた三本の矢をユージーンはいとも簡単にかわした。

「こんなものでは倒せんぞ!」

ユージーンは少年に向けて刃を向ける。

「・・・そうだな、確かにこんなちゃちな矢じゃアンタは倒せない・・・。だからはずした(・・・・・・・)

「何ッ!?ガハッ!!」

直後ユージーンに意図しない衝撃が襲った。体勢を崩すユージーンを見ながら少年は言った。

「まだまだくるぜ」

「ッ!!どうなっている!?」

今度は側面から衝撃が襲う。

「チェック」

「・・・まさか、貴様。矢を・・・」

「流石、たった二撃で見破るとは・・・だが、少し遅かった」

次の瞬間、一本の矢がユージーンの胸を貫いた。

「グッアアアア!!!」

紅蓮の炎へと姿を変えたユージーンはそのまま重力に従い落下していった。その姿を見ながら少年は最後に指を鳴らし、言った。

「チェックメイトだ」

悠然と眺めている少年の姿にある者は思い出したかのように言った。

《龍の魔術師》と──
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ