暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
猛炎の将VS龍の魔術師
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
─。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「よもや、貴様が龍の魔術師とわな・・・」

「そんな呼び方されてるとわね〜、はじめて知った・・・」

復活した、ユージーンの一言に少年は苦笑する。

「世界は広いということか・・・。おい、龍使い」

「ん?」

「貴様、本当にそこのスプリガンの連れなのか?」

「ああ、諸事情で戦線から外れていたがな・・・」

「・・・そういうことにしておこうか、次は負けんぞ!」

ユージーンは拳を突き出した、少年も拳を合わせた。

「次も勝つぜ!」

その後ユージーン率いるサラマンダーの軍勢は去っていき、その場にはシルフとケットシーの集団、そしてスプリガンの少年と龍使い(?)が残った。

「さて、早速聞かせてもらおうかな龍使い殿?」

「・・・何をですか?」

「君が何故、ユージーン将軍に対してあのような(・・・・・)質問をしたのかを・・・」

それは、ユージーンたちが引き上げる前。龍使いはある質問をした。

『天空都市に住む騎士について知っているか?』と、

その質問に対してユージーンは噂だけならと答えて言った。
シルフの領主、サクヤは疑問に思っていた。

「何故、天空の騎士について聞いたのだ?」

「疑問に思ったんですよ、どうして天空都市なんかに騎士を置くのか」

「どうしてってそんなのクエストなんだからどうしよも・・・」

「確かにそうだ、ならどうして最初からやらない?」

「最初から?」

「グランドクエストは無数の騎士を払いのけて突破する。なのに誰もクリア出来ないまま天空の騎士を配置した、コレじゃあ明らかにプレイヤー側は不利になる。ゲームバランスが崩れるのもいいとこだ・・・」

「あッ・・・!」

リーファはハッとなった。龍使いはさらに続ける。

「天空の騎士が配置されたのはここ数週間前、いまだ無敗のクエストの難易度を上げるのは何故か。仮説はいくつかある。一つ、運営側の悪ふざけ。二つ、新しいプログラムの運用テスト。三つ、時期的にプレイヤー達のレベルが上がってきたからその対応。恐らく二つ目が最もあり得るやつだろうな、だが俺はそれよりも天空の騎士について疑問に思った」

「天空の騎士?」

「ああ、はじめはCPUがやっているんだろうと思ったが、他にも仮説ができた」

「仮説?」

「一つ、さっき言ったようなCPU。二つ、俺たちと同じ人間が操作しているアバター。そして三つ・・・」

次の瞬間、龍使いは衝撃的な一言を口にした。

「マインドコントロールされた人間が操作しているアバター」

「ッ!!マインドコントロールだと!?」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ