暁 〜小説投稿サイト〜
いつか必ず、かめはめ波を撃つことを夢見て
第17話 勧誘!悟空と一緒に修行しよう
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 筋斗雲から降りてきた少年に、ナシゴが声を掛ける。
「君は、孫悟空君だね」
「おっちゃん、誰だ? 何でオラの名前を知ってるんだ?」
 純粋な瞳で、誰だと聞いてくる悟空。原作で良く知っていたナシゴだが、この世界へ来てから出会うのは初めてなので、初対面の孫悟空がナシゴの事を知らないのは当然だった。

「僕の名は、ナシゴ。この聖地カリンで修行をしている格闘家だよ」
「修行? ナシゴのおっちゃんは強いのか?」
「それなりだと自負しているよ」
「じふ?」

 その時、死体を埋葬に行っていたボラが戻ってきた。
「ナシゴ様、死体は葬ってきました。……その子供は?」

「調度良かった。ボラ、先ほど襲ってきたレッドリボン軍という奴らに、見せて出したドラゴンボールを貸してくれないか?」
「これですか?」
 ボラが、ズボンのポケットからドラゴンボールの四星球を取り出した。
「あー! じっちゃん!」
悟空が、大声を出してボラの取り出したドラゴンボールを奪おうとした。しかし、長身のボラは腕を天に掲げるだけで、悟空の手の届かない所にドラゴンボールを取り上げた。
「それ、オラにくれないか?」
 悟空がボラに頼み込む。

「ナシゴ様……」
 ボラがナシゴに目線を向けて、どうするべきか聞いた。

「そのドラゴンボールは、悟空……その子供に譲ってあげてくれないか? 悟空君、ドラゴンボールを譲る代わり一つお願いを聞いてくれないか?」
 ナシゴは、悟空にあることを頼み込むため、ドラゴンボールを悟空に譲るようにボラに言った。ボラは戸惑いながらも、こう言った。
「この玉を? それは構わないですが」
「本当か? 大きいおっちゃん」
 悟空が、ボラからドラゴンボールの四星球を受け取る。そして、悟空はドラゴンボールを空に掲げて星の数を確認している。
「ありがとう、大きいおっちゃん!」
 悟空は、ボラにお礼を言った。そして、ナシゴに向かって身体を向けて、改めて尋ねた。
「おっちゃん、お願いって何だ? オラにできる事か?」
「なに、簡単な事だよ。僕と一緒に修行をして欲しいんだ」
「修行? オラ、別に良いよ。じっちゃんの球も貰ったし」
 ナシゴは、悟空が出会うこれからの強敵とのバトルに備えて、悟空を鍛えることを考えていた。

「じゃあ、早速。このカリン塔を登ってみよう」
「この塔を?」
 悟空は、天空高く伸びているカリン塔を見上げて言う。

「さぁ、付いてきて」
「よっし、やるぞ」
 悟空のやる気も十分のようだ。たしか、原作での悟空が最初にカリン塔を登った時は、1日かかっていたはずなので、ペースを考えていかないといけないとナシゴは考えていた。

「ボラ、ドラゴンボールを譲ってくれて助かった。まださっきの奴ら、レッドリボン軍とい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ